座談会

相談会

「大企業の選考に落ちても大丈夫」相談会

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

転職で逆転できるキャリアを考える

第一志望の大手企業に落選し悩んでいる方、第二志望群や中堅企業よりもベンチャーに興味のある方はぜひお越しください。数多くのファーストキャリアを見届けてきた講師陣が「転職で逆転できるキャリア」を一緒に考えます。

2019年3月卒業予定の大学生・大学院生の5人に1人が内定を確保している(2018年4月1日時点)という調査結果が公表されました。一方で、第一志望だった大手企業の選考結果が芳しくない方においては、第二志望群や中堅企業よりも、成長企業やベンチャーなど将来性豊かな“未来の大企業”を検討したいという方もいるでしょう。

長い目でキャリアを考えたとき、個人の市場価値というのは、有名企業・大企業などの「ブランド」で決まるものではなく、個人の力量で判断されるものです。だからこそファーストキャリアでは、転職や数年後のキャリアアップを見据えて、真に実力が付く(=市場価値を着実に高められる)企業を選ぶことがポイントになります。

本セミナーでは、これまで大企業・ベンチャー問わず数多くのキャリア選択の場面に立ち会い、その後の活躍を見届けてきたGoodfind講師陣が、大手とベンチャーの長所・短所、転職にまつわる噂や誤解、メリット・デメリットなどをお伝えし、企業選びの相談にのります。少人数の座談会形式で、客観的な情報が得られる貴重な機会ですので、企業選びで迷っている方や就活で思うような成果を出せていない方など、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ!

以下のいずれかに当てはまる方は、特にご参加をおすすめします

  • 数年後のキャリアアップを考えて、自分の市場価値を適切に高めたい方
  • 転職を見据えたキャリアを考えたい方
  • 就職活動で思うような成果を出せていない方
  • 大手企業とベンチャーの違いをフラットに聞きたい方
  • 転職にまつわる噂や誤解に振り回されず、正しい知識を身に付けたい方

Goodfind講師プロフィール

川村 直道
スローガン株式会社

早稲田大学創造理工学部社会環境工学科卒業。海城中学・高校出身。 院進学や大手ゼネコンへの入社を考えていたが、Goodfindに出会いキャリアの多様性を考え始める。そのままGoodfindを運営するスローガン株式会社に新卒入社。


小原 由花子
スローガン株式会社

慶応義塾大学文学部入学。英米文学専攻。新卒で大手保険代理店に入社し、営業部でマネジメントと新規事業立ち上げを経験。2015年2月よりスローガン参画。


信田 将司
スローガン株式会社

明治大学商学部卒業。監査法人の子会社にて社員研修の営業・研修講師・事業開発に従事。研修講師を行う中で、社会人として必要なスキルを早い段階から身につけることの重要性を感じ始めた時にスローガンと出会う。スローガンの企業理念と事業に共感し、参画を決意。

セミナー開催概要

【参加対象】
2019年3月卒業予定の大学生/大学院生

【定員】
10名程度
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。落選の場合は48時間前までに登録済e-mailアドレスにお伝えします。

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由、ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

他のセミナーを探す
受けたい