採用説明会

執行役員登壇

新規事業・組織拡大のプロが語る「1000億円企業を本気で目指すための未来設計図」

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

あなたはどこを目指しますか?

似た学歴でも生涯年収・社会への影響力が大きく変わる時代。メガベンチャー出身、グローバルスタートアップの日本法人代表を経て参画した役員が語る「これからの時代、真に価値あるビジネスとキャリア論」

日本の企業数は約400万社。そのうち、売上1,000億円を超える企業は約900社であり、わずか0.02%に過ぎません。この「1,000億円企業」を本気で目指しているのが、fosbury(フォズベリー)です。同社がこだわっているのは「新しいだけではなく、価値あるもの(すごいもの)を作る」ということ。たとえば切符を購入するという行為をタッチ一つに変えてしまったSuicaのような、多くの人の行動様式を変えるようなサービスを展開したい。そのためにも、次々と有望な市場に新たな事業を立ち上げ、1,000億円企業を目指す。fosburyが描くその未来図に共感し同社に集うのは、熱意と高い能力を有したアントレプレナーたちです。

今回は同社のトップ人材の中から、執行役員COOの横井明文氏に登壇していただきます。横井氏は、株式会社ディー・エヌ・エーにて複数の新規事業及びソーシャルゲーム事業の立ち上げに従事し、年間数十億円を売り上げる事業に育てあげました。その後、Quipper, Ltd日本オフィス代表として大手キャリアや教育会社とのアライアンス、新規事業立ち上げといった事業・組織両面を統括し、その後株式会社アカツキにて執行役員として新規事業やM&Aを担当し、東証マザーズへのIPOを牽引した経歴の持ち主です。1,000億円企業を目指すfosburyに興味をお持ちの方はもちろん、ゆくゆくは起業したいと考えている方や「個」を貫き、規格外の実績とキャリアを実現したい方にとっても、有益なお話が聞けることでしょう。

続きを見る

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • キャリアにおいて社会的な影響力や生涯年収にこだわりたい方
  • 新卒入社後すぐに、新規事業立案や社内起業に携わりたい方
  • 役員直下のポジションで、スピーディーに成長したい方
  • 人の行動様式を変えるような新しい価値を世の中に提供したい方
  • 自責志向を大切にし、とことんまで突き詰めて高みを目指すことを好む方

続きを見る

開催概要

【対象年度】
2019年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【定員】
18名

【参加費】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。
服装は自由です。カジュアルでかまいません。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい