説明選考会

山田コンサルティンググループ

多様化する経営課題に挑む、国内最大級の独立系総合ファーム・本選考直結型会社説明会

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

本選考希望者は、参加必須の会社説明会

事業再生、M&A、海外エントリーをはじめとするクライアント課題を、年間1,100件以上も解決する国内最大級の独立系総合ファーム・本選考直結型会社説明会。

近年、企業経営が複雑多様化し、国境を超えたグローバルなビジネスが加速する中で、コンサルティング会社の果たす役割は一層大きくなっています。山田コンサルティンググループ(旧:山田ビジネスコンサルティング)は、これまで事業再生コンサルティングのパイオニアとして、他に先駆けた圧倒的な実績を残してきました。その一方で、クライアントの複雑化・多様化したニーズに応えるため、M&A、事業承継といったビジネス領域、医療・人事分野にも専門部隊を設置するなど、時代を先読みし常に自己変革を続けてきています。

国内案件はもちろん日本企業の海外エントリーといった課題にも応えるため、中国・上海への現地法人設置、東南アジアハブとしてのシンガポール支店設立も実現。プロフェッショナルファームとしてのポジションを確たるものにしています。

今回開催するのは、本選考直結型の会社説明会です。経営層自らが事業概要・今後の事業ビジョン・求める人物像について語るほか、現場コンサルタントによる事例紹介、社員との座談会も催されます。特に下記の「こんな方におすすめ!」に当てはまる方は、ぜひご参加ください。

続きを見る

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 経営コンサルティングに興味のある方
  • 座学に終わらない実践型の企画に参加してみたい方
  • 現役コンサルタントや、優秀な参加者などと深く議論したい方
  • ロジカルシンキングと深い洞察をもとに課題解決に取り組む、知的好奇心を持つ方

ほか

続きを見る

説明会の内容

トップメッセージ
経営層自らが当社の事業概要・今後の事業ビジョン・求める人物像についてお話しします。

事例紹介
同社が普段取り組んでいる事例について、現場コンサルタントが直接お話しします。

先輩社員との座談会
若手から幹部メンバーまで幅広いメンバーに直接質問でき、同社の理解を一層深めることができます。

続きを見る

主催企業

山田コンサルティンググループ株式会社(旧:山田ビジネスコンサルティング株式会社)

企業・事業再生に長け、多様化する経営課題に挑む独立系プロフェッショナルファーム。提供するサービスの幅の広さと専門性の高さ、クライアントの企業規模の幅広さから、年間の案件実績数は1,100件を超え、唯一無二の確固たる地位を確立しています。

※同社本選考への参加は、この説明会への参加が必須となります。

続きを見る

開催概要

【対象年度】
2019年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装はスーツでお越しください。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい