スキルアップセミナー

業界研究

人材業界で働く上で知っておくべき真実

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

人材業界 徹底解説

人材業界を志望する上での必須事項を徹底解説
〜「人」が好きだけで、人材業界を選んでしまって本当にいいのだろうか?〜

就活生からの人気が急上昇中の人材業界。
一人ひとりのキャリアに向き合いながら、それぞれに一番合った企業を紹介していく。人が変わる瞬間、成長する瞬間、就職希望者の人生の分岐点に携わる。これらの魅力は多くの就活生を魅了する人材業界の醍醐味でしょう。

しかし、実際にどのような働き方をしているかをみなさんはどれだけ知っているでしょうか?
「人」が好き、「人」に携わりたいという理由で人材業界を志す方も多いかと思います。本当にその理由だけで人材業界に飛び込んでしまっていいのでしょうか?

人材業界を志望する学生にとって、人材業界がどのようなビジネスモデルで利益を上げ、実際にどのように働いているかを知っておくことは必須事項と言っても過言ではないでしょう。

更に、日本の労働環境も新しい形を模索して日々変化を続けています。そのような外部環境の変化によって、どのような新しいビジネスモデルが生まれているのか、などについてもお話しさせていただきます。

多様な人材領域事業を手掛け、のべ3,000社の採用支援、13万人の学生や社会人のキャリア支援を行ってきたGoodfind(スローガン株式会社)。そんなGoodfindだからこそお話しできる「人材業界」のリアルをみなさんにお届けします。

講師プロフィール

川村 直道

川村 直道
スローガン株式会社

早稲田大学創造理工学部社会環境工学科卒業。海城中学・高校出身。 理系・橋の設計/解析が専門。就活では技術職に始まり、コンサルティングファーム、ITメガベンチャーなど広く選考を受ける。キャリア選択の重要性を感じ、理念に共感して当時30人のスローガンに新卒で入社。 1年目から新規事業立ち上げ、事業責任者など経験し、2016年7月から京都支社に異動、現在は支社長を務める。理系に限らず、幅広い支援を通して難関企業に内定者を輩出。

信田 将司

信田 将司
スローガン株式会社

明治大学商学部卒業。監査法人の子会社にて社員研修の営業・研修講師・事業開発に従事。研修講師を行う中で、社会人として必要なスキルを早い段階から身につけることの重要性を感じ始めた時にスローガンと出会う。スローガンの企業理念と事業に共感し、参画を決意。

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 数ある人材系企業の中で、実際にどこが有望なのか第三者的な視点から知りたい方
  • 人材紹介会社(リクルートキャリア、マイナビ、パーソルキャリアなど)に興味のある方
  • 人材コンサル系会社(リンクアンドモチベーション、アチーブメント、リクルートマネジメントソリューションズなど)に興味のある方
  • 人材業界で活躍するための企業選び・キャリア形成の方法を知りたい方

開催概要

【対象年度】
2019年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込の方

【定員】
30名程度
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5854

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。