説明選考会

業界研究&GD

Goodfind厳選“広告・プランニング・マーケティング領域”まとめてプレ選考会

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

広告/プランニング/マーケティング分野

クライアント企業のマーケティング支援を事業の中核とした、プロフェッショナル企業をご紹介するGoodfind特別セミナー。
広告・プランニング・マーケティング分野の企業をご紹介し、プレ選考の合格者にはGoodfind限定の選考ルートをご案内します。(大手ナビ媒体では既にクローズしている、そもそも載っていない企業も多数)

1990年代に生まれて以来、2桁成長を続けてきたインターネット広告が、2013年に新聞を抜き、2015年には新聞と雑誌の合計シェアをも上回り、テレビに次いでマーケットNo.2となります。スマートフォンやタブレットなど、新世代のメディアとなるデジタルデバイスの普及スピードを鑑みると、前述のネット広告のシェアはもちろん、企業と消費者間のコミュニケーション媒体、つまりマーケティングの主軸がデジタル化していくことはもはや避けられない流れなのです。

今回のセミナーでは、クロスメディア・ソーシャル・アドテクノロジー・O2O(Online to Offline)など、最先端の手法を駆使して、次世代のマーケティング・広告戦略を生み出す企業を厳選して紹介し、各社の事業説明のほか、業界の動向もお話しします。

市場拡大が見込まれる新しい広告・マーケティング領域における技術と戦略の理解を深めるとともに、複数社のプレ選考を同時に受けられる貴重な良い機会です。ぜひこの機会にお申し込みください。

大手ナビサイトには掲載が少なく、一般的には見つけづらい企業にまとめてエントリーできるチャンスをお見逃しなく!

続きを見る

当日のプログラムとセミナー後のフロー

1.広告・プランニング・マーケティングビジネスの仕組み・業界研究レクチャ―
広告・プランニング・マーケティングビジネスに携わっている企業のそもそもの分類や、分野ごとの業務内容やミッションの違いをレクチャーします。大手からベンチャーまで、いろいろな企業のマーケティングモデルを学んでいただきます。

2.選考対策レクチャー:マーケティングプロフェッショナルで評価されるポイントや経験とは?
エントリーシート・グループワーク・面接などで、この業界に求められる人材要件、自己PRの仕方、社会人から見ておかしくない志望動機の考え方などをご紹介します。

3.Goodfind厳選のマーケティングカンパニーのご紹介
いまからでも受けられるクライアントのビジネスプランニング・マーケティング支援を手がける企業をご紹介します。クロスメディア/ソーシャルネットワーク/ビッグデータ/O2O(Online to Offline)/広告・プロモーションをキーワードにしてご紹介します。

4.グループワーク形式のプレ選考会
Goodfind講師による、グループワーク形式のプレ選考会です。興味を持っていただいた企業について、各社の判断基準を参考にしながら選考をおこないます。グループワークにて合格と判断した企業について、各社の選考プロセスやコンタクトルートを個別にご案内します。
(残念ながら志向性の観点で一社もご案内できない場合もありますので予めご了承ください。また、ルートは企業により異なります。会社説明会、少人数制特別セミナー、個別のご紹介など)

ほか、セミナー中は質疑応答や個別の相談なども受け付けています。2時間30分では消化しきれない部分もありますので、疑問点などはどしどし質問してください。

続きを見る

こんな方におすすめ!

以下のいずれか1つでも当てはまる方には、特にご参加をおすすめします!

  • よりダイレクトに消費者とのコミュケーションに関われる仕事がしたい方
  • もともと大手広告代理店などを志望していたが、業界を知るうちに、デジタル領域のマーケティング・広告にも興味を持った方
  • マーケター・プランナーに必要な新しい思考法や企画術を学びたい方
  • これから新しいマーケットを創っていくというビジネスを面白いと思う方
  • マーケティング・広告領域における優良企業の事業内容・選考情報をまとめて知りたい方

ほか

続きを見る

Goodfind講師紹介

北村 貴寛

北村 貴寛
スローガン株式会社

1990年2月新潟県に生まれる。中学校時代の修学旅行で京都に魅せられ、京都大学入学を決意。一浪の後、京都大学経済学部に入学。学生時代は1回生時にアメフト部に所属したものの、2回生から高校まで力を入れていた硬式野球部に転部し副将を務める。2013年4月に伊藤忠商事に入社し、IT関連の部署にてIT機器の輸入業務や、米国クラウドサービスの国内展開・事業開発に従事。その後スローガンに参画。


信田 将司

信田 将司(のぶた まさし)
スローガン株式会社

明治大学商学部卒業。監査法人のグループ会社にて社会人向け研修の営業・研修講師、新規事業立ち上げに従事。研修講師を行う中で、社会人として必要なスキルを早い段階から身につけることの重要性を感じ始めた時にスローガンと出会い、企業理念と事業に共感し、参画を決意。学生向け就職活動支援では、人材・コンサルティング企業を中心に多数の内定者を輩出した実績を持つ。

続きを見る

開催概要

【対象年度】
2019年卒業予定の大学生/大学院生 対象

【定員】
10-15名程度

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。自由な服装でお越しください。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225

※たいへんな人気が予想されるセミナーですので、当日キャンセルや無断欠席などされないようにお願いいたします。

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい