スキルアップセミナー

広告業界の選考に活かす

広告・マーケティング業界の全貌を知り、内定獲得に近づく

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

広告・Webマーケティング業界研究

業界動向とWebマーケティングの手法を知り、広告業界の企業選考で活かせる知識 / スキルを学ぶ

電通子会社の発表によると、世界のモバイル向けネット広告費は、2017年にデスクトップPC向けを抜き、2018年には1,211億ドルに達する見込みです。 その結果、2018年には世界の総広告費用に占めるネット広告費の割合が初めてテレビ広告費を上回り、最も多く費やされる広告媒体となると考えられています。

以上の近年動向から分かるように、広告市場ではテレビ広告からネット広告へ移行する傾向が強くなってきています。 従ってWebマーケティングに関する知識を持っているかどうかが、広告代理店やマーケティング職の内定獲得への大きなポイントとなってくるでしょう。

そこで本セミナーでは、広告業界の今後の動向に触れながら、月間ユーザー数が20億7000万人を超えるFacebookの広告をテーマに、最先端のWebマーケティングの手法をワークを交えながら解説します。

さらに、SNS上の広告表示ロジックについても話をする予定となっておりますので、 「自分のSNSに出てくる広告の表示理由について知りたい!」という方にも学びの多い内容となっております。

大手広告代理店志望者をはじめ、マーケティング職を希望する方、特に志望業界は決まっていないがこれから業界研究を深めていきたい方などは、奮ってご参加ください。

こんな方におすすめ!

下記のいずれかに当てはまる方には、特にご参加をおすすめします。

  • ITメガベンチャー・大手広告代理店などの難関企業の本選考に向けて対策をしたい方
  • いち早く社会に出てから必要となるスキルについて知りたい方
  • インターネット広告に興味がある方
  • 自分のSNSに出てくる広告の表示理由について知りたい方

開催概要

【対象年度】
2019年卒の大学生/大学院生

【定員】
20名程度
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5854

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。