イベント

体育会学生限定

1日で就活の戦い方を伝授。周りと差をつけるアスリートキャリアサミット

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

就活で最大限の成果を出すノウハウが分かる

「体育会生は就活に有利」は本当なのか

体育会生であれば「就活に有利だから、早期に活動しなくても大丈夫」と考えたり、実際に先輩が内定までスムーズに進んでいる姿を見て安心している人も多いかもしれません。 確かに、体育会生は「元気で、素直で、挫折を乗り越えた経験を持っている」といったイメージがあるため、業界や企業によっては内定を得やすいケースもあります。しかし当然ながら企業にとっては体育会生かどうかより「会社の成長に貢献できる人材か」という点の方が重要です。そのため起業や長期インターンなどの経験を通じてビジネススキルを身につけているなど、優秀な学生が増えるほど体育会生の就活が厳しくなる可能性があります。

事実、ここ数年、サマーインターンや1Dayジョブを実施する企業が著しく増えるなど、就活のスタイルはどんどん変わってきています。特に注意すべきなのは、体育会生は比較的似たタイプが揃うコミュニティで過ごすために、自分では強みだと思っていた点が一般的にはそうでもなかったり、OBなど一部からの情報だけで志望企業を決めたことで後々後悔したりする可能性があること。自己分析や業界研究・マクロ経済の知識などは、就活に費やせる時間が短い体育会生は学ぶ機会が少ないと言えます。

今回Goodfindでは体育会生限定で、業界研究や選考対策が一日でできるイベントを開催します。未来の大企業となるべく将来を見据えてビジネスを展開する企業や、これから伸びる業界を知ることのできるチャンスです。また選考対策も体育会生限定で行うため気軽に取り組めることでしょう。選考をする上での必要なスキルを身に付けたい方、納得のいく就活をするためにしっかり業界研究をしたい方の参加をお待ちしています。

当日のコンテンツ

企業プレゼンテーションやトークセッション、選考対策などを企画しています。
学校では学べない、よりリアルで実践的な知識を吸収できます。

第1部:企業プレゼンテーション

現役の経営者・起業家や人事責任者が、ビジネスモデルやこれからの事業展開・戦略、また皆さんが新卒で経験できる成長機会、キャリアステップなどを直接プレゼンします。※参加企業は決定次第順次公開いたします。
企業プレゼンテーション

第2部:グループディスカッション実践

当日グループディスカッションを実践し、講師から具体的なアドバイスやフィードバックをお伝えします。特にパフォーマンスの高かった方には参加企業から座談会などシークレットコンテンツへの招待もあります。
グループディスカッション演習会

第3部:座談会

座談会形式で企業説明・質疑応答を行う時間です。参加企業の担当者が企業とマッチしていると判断した方には特別招待ルートをご案内します。
少人数座談会

第4部:自由交流会

参加各社と、会話していただけるセッションです。座談会よりもっとカジュアルなこと、聞きづらいことでも自由に聞いていただくことができます。
自由交流会

こんな方におすすめ!

2019年卒業予定の体育会の部活に所属の方
特に下記のいずれかに当てはまる方は、ぜひご参加ください!

  • 勉強も部活も手を抜かずにやってきたが、就活は何から始めればよいか分からない方
  • 将来のキャリアとして、優良な成長企業に興味がある方
  • 優秀な経営者・人材が集う優良企業に関心がある方
  • 若くして成長できる環境に身を置きたい方
  • 質の良い企業に絞って早期内定を獲得したい方
  • 社長をはじめ経営層の話を聞いて就職活動したい方

ほか

参加企業はこちら

リブセンス
東証一部史上最年少で上場を果たした企業家・村上氏が率いるリブセンスは、業界初のビジネスモデルを確立。他の模範とされる優れたデジタルマーケティング手法を武器に規模を拡大し。事業成長を加速する第二創業フェーズを迎えています。


レバレジーズ
創業13期目ながらIT、医療、第二新卒、アパレル、テクノロジーなど、様々な成長産業でビジネスを展開してきたレバレジーズグループの中核企業です。12年連続増収益により、200億規模へと到達。世界を見据えたポートフォリオ経営で若手に最大限の裁量を任せる文化を持ちます。
リジョブ
ヘルスケア業界に特化したメディアで業界首位を獲得。『事業を通じて社会課題の解決に貢献すること』という目標のもと、発展途上国の貧困層の経済的自立を支援するプロジェクトなど、積極的に新規事業を展開しています。
レックスアドバイザーズ
会計人材に特化したキャリア支援事業を軸に、数々の企業の成長支援を行ってきました。成熟市場でも勝てるノウハウとパワーで次代の「100年企業」創造をに挑みます。
RPAホールディングス
AIやロボットによる自動化(RPA: Robotics Process Automation)に早くから着目し、最新技術を採り入れた「ロボット×ビジネス」の領域で事業展開しているRPAホールディングス。社会を取り巻くあらゆる課題解決を自動化し、新規事業を創造し続けています。

and more!

開催概要

【定員】
30名程度
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。
私服でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5854

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。