スキルアップセミナー

【関西特別開催】

初対面力養成講座 ~一緒に働きたいと思わせる極意~

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

人事に好印象を与え、高評価を得る極意

「ポテンシャル採用」とは、何を見ているのか?仕事を任せたいと思う人とは?入社後、活躍する人材の要素とは?企業の人事に聞いた生の声をお伝えします。

就活セミナー・説明会・面接での人との出会いは初対面、かつ短時間であることが多いですが、その貴重な時間で良い印象を持ってもらうためにはどうすればいいのでしょうか?大事なポイントは2つあって、「第一印象に気をつけているか」と「信頼を得ようとする姿勢を持てているか」です。

多くの就活生がどうしても忘れてしまうのが、表情・姿勢・話し方などの「第一印象」。せっかく時間をかけて練り上げ、素晴らしい自己PRや志望動機を完成させたとしても、面接官に聞く耳を持ってもらわなければ、努力が水の泡になってしまいます。

また、面接が上手くいかない場合の良くある例として、「人事の目線を忘れてしまっているということ」が挙げられます。理念への共感、適性、組織風土など様々な要素を加味して採用活動を行っているのはもちろんですが、大前提として「この人と一緒に働きたいかどうか」すなわち、信頼できる人であるかどうかが大きな判断基準であることを心に留めて置かなければなりません。

もう一歩踏み込んでお伝えすると、この2つが重要視される理由は「入社後、活躍するかどうか」の大きな判断基準となるからです。つまり、会社に入って活躍できるようなマインドセットを持つことが選考突破へ必要不可欠ということになります。

本セミナーでは、部活・サークル・アルバイトなど、日常のコミュニティで起こりうる具体例を交えながら、人事に「一緒に働きたい」と思わせる極意、入社する前から持つべきマインドについてお伝えします。選考が本格化する前に、準備をしておきましょう。

こんな方におすすめ!

特に、以下のいずれかに当てはまる方はご参加ください。

  • 難関企業を志望している、選考を受けようと思っている方
  • 第一志望の選考を通過し、内定を獲得したい方
  • 社会人をうならせるくらい、優秀だと思わせるポイントを知りたい方
  • 自己PRや志望動機はまとまってきており、最後の準備をしたい方
  • 入社後に活躍する人が必ず意識しているポイントについて学びたい方

開催概要

【参加対象】
2019年卒業予定の大学生/大学院生

【定員】
20名程度
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。
毎回、多数のお申込みをいただく人気セミナーですので、2回目以降のご来場はお控えくださいますよう、お願いします。

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5854
Goodfind 関西事務局 TEL : 075-746-2597

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。