説明選考会

業界研究&GD

"Goodfind厳選企業まとめてプレ選考会"次代を創る優良成長企業を紹介

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

業界研究&厳選企業まとめてプレ選考会

Goodfindが厳選した優良企業にまとめてプレエントリーでき、選考プロセスをご案内する特別セミナーです。フィードバック付きのグループディスカッションもありますので、腕試しとしても活用していただけます。

※本セミナーでは、各社の人事担当者は参加しません。

Goodfindでは、これからの時代に活躍する“次代を担うエクセレントカンパニー”とも言うべき、ポテンシャルにあふれた優良企業に厳選して、みなさんにセミナー・説明会や本エントリーをご紹介しています。

今回は、そうした成長する業界や企業の見分け方を俯瞰的にレクチャーしたうえで、実際にGoodfindがおすすめする企業(10-20社くらいを予定)や選考プロセスをご案内し、まとめてプレ選考会を受けられるセミナーです。グループワークにおけるフィードバックも行いますので、この時期ならではの選考の腕試しとしても活用いただけます。

続きを見る

当日のプログラム内容

●成長業界・優良企業の見つけ方・見分け方

いま注目すべき産業分野や、今後成長ポテンシャルの高い企業の見分け方などをお話しします。コンサル、上場企業、ベンチャーなど様々な企業についてお話しします。

●Goodfind厳選の優良企業の紹介

コンサルティングファーム・グローバルカンパニー・成長ベンチャー企業を中心に、“次代を創るエクセレントカンパニー”となるような、優れた有望な企業を厳選してご紹介します。

●グループディスカッション

Goodfind講師による、グループディスカッション講座&プレ選考会です。グループワークでのパフォーマンスに応じてプレエントリー希望企業の合格可能性もフィードバックいたします。そのほか、質疑応答や個別の相談なども受け付けています。2時間では消化しきれない部分もありますので、疑問点などはどしどし質問してください。

※東京以外の地域でご参加いただいた方のうち、パフォーマンスが高かった方には、参加特典として東京までの交通費補助(10,000円)をプレゼントします。

続きを見る

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

  • 業界分析や企業分析、志望企業選びなどに、深い知見・広い視点を得たい方
  • 一般的な就活サイトでは得られないような、経済やビジネスのマクロなトレンドに沿って就活を考えてみたい方
  • 若いうちから裁量の大きな仕事がしたいと考え、成長企業やベンチャーに関心のある方
  • 自分ではなかなか探せない企業やキャリアの可能性を拡げてみたいと感じている方
  • 選考の腕試しや、グループワークを経験してみたい方

    ほか

続きを見る

Goodfind講師陣のご紹介

織田 一彰

織田 一彰
スローガン株式会社 共同創業者・エグゼクティブフェロー
ケイ・コンサルティング株式会社 代表取締役
名古屋大学 客員教授(2011-2013、2015-)
バンドン工科大学 客員講師(2012)

名古屋大学大学院博士課程(数学専攻)修了。アンダーセン・コンサルティング(現・アクセンチュア)にて上場企業を中心に数々の企業のコンサルティングに従事。独立し複数のインターネット・ベンチャー企業の立ち上げから育成に関わる。さらに複数事業を立上げ、買収または売却し、上場企業の役員を経て現在も複数の会社の経営を行っている。


野島 繁昭

野島 繁昭
スローガン株式会社

東京都出身、私立武蔵高校卒業後、早稲田大学理工学部電気・情報生命工学科に入学。特待生として大学に入学するも、学生生活に物足りなさを感じ、インターンとしてスローガンに参画。メディアプロデュースDiv.のマネジャーに就任した後、大学院を中退して入社。2011年秋より京都支社立ち上げ責任者に就任。これまで300人を超える経営者の声を聞き、活躍できる人材・成長する企業についての見識を深め、多くの大学生へキャリアアドバイスを提供している。座右の銘は、「行動からしか未来は創れない」


北村 貴寛

北村 貴寛
スローガン株式会社

京都大学経済学部卒業。1回生時にアメフト部、2回生から硬式野球部に転部し副将を務める。伊藤忠商事に入社しIT関連の部署にてIT機器の輸入業務や、米国クラウドサービスの国内展開・事業開発に従事。その後スローガンに参画。


川村 直道

川村 直道
スローガン株式会社

早稲田大学創造理工学部社会環境工学科卒業。海城中学・高校出身。 理系・橋の設計/解析が専門。就活では技術職に始まり、コンサルティングファーム、ITメガベンチャーなど広く選考を受ける。キャリア選択の重要性を感じ、理念に共感して当時30人のスローガンに新卒で入社。 1年目から新規事業立ち上げ、事業責任者など経験し、2016年7月から京都支社に異動、現在は支社長を務める。理系に限らず、幅広い支援を通して難関企業に内定者を輩出。


信田 将司

信田 将司
スローガン株式会社

明治大学商学部卒業。監査法人のグループ会社にて社会人向け研修の営業・研修講師、新規事業立ち上げに従事。研修講師を行う中で、社会人として必要なスキルを早い段階から身につけることの重要性を感じ始めた時にスローガンと出会い、企業理念と事業に共感し、参画を決意。学生向け就職活動支援では、人材・コンサルティング企業を中心に多数の内定者を輩出した実績を持つ。


続きを見る

実施概要

【対象年度】
2019年3月までに大学院・大学を卒業または卒業見込みの方

【定員】
20名程度
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 03-6434-5225

※たいへんな人気が予想されるセミナーですので、当日キャンセルや無断欠席などされないようにお願いいたします。

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい