説明選考会

ベンチャー×マーケティング×商品開発

わずか70名で東証一部に上場した"超"少数精鋭集団 北の達人コーポレーション

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

日本で唯一、4年連続で上場した企業

一般的な東証一部上場企業の100分の1以下の人数で上場を達成。一流のビジネスパーソンが集う今まさに注目のベンチャー企業が説明選考会を開催します。

北の達人コーポレーションは、類まれなベンチャースピリットを持つ"超"少数精鋭集団です。そこに独自のWEBマーケティングノウハウと最高のプロダクトを掛け合わせることで、2012年の札幌証券取引所上場から2015年の東証一部上場まで、日本で唯一4年連続上場を、たった70人という人数で成し遂げました。その功績もさることながら今も驚異的な急成長を続けており、日経新聞(2017/12/27)に掲載された株価変動率ランキングでは、2017年の全上場企業の中で最も株価が上昇した企業として断トツの1位となりました。上昇率は1年で約11倍。経済界はもとより、世界からも注目を集め続けています。

成長の要となっているのは、若手の力。入社1年目から大型プロジェクトの責任者として動くことも珍しくありません。個人の裁量が大きいことに加え、「一代で東証一部上場企業を創った社長と直接仕事ができる」のも大きな特徴。確固たるビジネススキルを身につけられるため、環境に依存しない、柔軟かつ強靭なビジネスパーソンになることが可能です。また、個人の実力をフラットに評価する社風から20代で取締役が生まれた実績も。そんな環境が、社会人スタート時の成長角度をグッと引き上げています。

現在のメイン事業はオリジナルブランド「北の快適工房」の運営。ニッチマーケットに向けたユニーク性溢れる化粧品、健康食品をゼロから開発して、独自のEコマース手法でファンを増やし続けています。目下の目標は世界標準のグローバルブランドの創造です。

あなたもビジネスの喜び、そして難しさを身をもって体感できる環境で“一流のビジネスパーソン”になりませんか?説明選考会では、現場社員自ら、仕事の喜び、難しさ、成長についてお話しさせていただきます。そしてぜひ、あなたの想いも直接ぶつけてください。 ベンチャースピリット溢れるあなたは、今すぐご予約を。

アジアの優良企業 ベスト200に選出

米国の経済誌フォーブスアジア版において、アジア太平洋地域で売上高10億ドル以下の企業を対象とした優良企業200社に選ばれました。(Asia's 200 Best Under A Billion賞)。
Asia's 200 Best Under A Billion賞は、500万ドルから10億ドルの売上を計上しているアジア太平洋地域の上場企業のうち一次審査で17000社、二次審査でおおよそ885社が選ばれ、その後、過去3年間にわたり堅実な収益性、成長性に加え適度の負債を維持した200社が最終的に選ばれます。日本企業では当社含め15社が選出されました。

経営者のご紹介

北の達人コーポレーション 代表取締役社長 : 木下 勝寿
1968年神戸生まれ。大学在学中に起業を経験し、卒業後は株式会社リクルートで勤務。その後、独立するも、事業に失敗しフリーターに。無一文の中、「次は絶対に顧客満足にこだわったビジネスを行うこと」、「日本を代表する企業を創ること」を胸に再起を誓う。必ず成功するためにどこでビジネスを行うべきかを徹底調査した結果、北海道が日本で最も可能性を秘めた土地であるという判断をし北海道へ移住。コネもツテも一切ない状況から事業を起こし、たった一代で東証一部上場企業にまで押し上げた。

■受賞歴
・EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー 2015ジャパン
日本代表候補ファイナリスト
・Japan Venture Awards 2017「eコマース推進特別賞」受賞

当日の流れ

以下のプログラムで実施予定です。

1.説明会
急成長を続ける北の達人コーポレーションの魅力についてお話しします。 参加者の97%が入社したくなったと好評を得ている説明会です。社会人のスタートを、成長市場の中の成長企業で過ごすことの価値を理解できるフェーズです。

2.グループワーク
選考を兼ねたグループワークに取り組んでいただきます。 ビジネスと同じく、正解はありません。いつもどおりの「自分らしさ」を出してください。

3.先輩社員の紹介・交流会
当社で活躍している新卒1年目や中堅社員の紹介をします。現場の雰囲気やキャリアイメージの形成に役立ててください。交流できる時間を設けておりますので、あなたの想いのたけをぜひお聞かせください。

※説明選考会にお越しいただいた場合の流れです。WEB説明会の場合、選考は後日行います。

こんな方におすすめ!

特に、下記の1つでも当てはまる人には、ぜひご参加をおすすめします。

  • ベンチャーマインドを持つ方
  • ビジネスパーソンとしての“本物の実力”を付けたい方
  • 誰もやったことがないことに挑戦したい方
  • 心から仕事を楽しいと言える人間になりたい方
  • 世界を股にかけるビジネスをしたい方
  • 入社1年目から大きな裁量権を持って働きたい方
  • 新規事業やプロジェクトの管理者になりたい方
  • マーケティングを極めたい方
  • 商品をゼロから創り、世界に広めたい方
  • 日本を代表するグローバルブランドを創りたい方
続きを見る

開催概要

【対象年度】
2019年卒業予定の大学生/大学院生

【募集人数】
<説明選考会>
各10~15名程度
※一人ひとりとじっくりお話ししたいため、 少人数制とさせていただいております。予めご了承ください。
<WEB説明会>
各30名程度

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【その他】
今回の説明選考会の日程・場所のご都合が合わない方には、別途機会を設けております。 以下の連絡先まで詳細をお問い合わせください。
北の達人コーポレーション採用担当 TEL : 011-757-5567
recruit@kitanotatsujin.com

【オンライン開催】
インターネットの環境が整っている場所でご参加ください。
オンライン説明会ではアプリのインストール等は必要ございません。
説明会のURL等の詳細については、エントリー後、ご参加いただくオンライン説明会の3日前までにご連絡いたしますのでご確認ください。
当日連絡先 TEL : 011-757-5567(北の達人コーポレーション採用担当)

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい