イベント

関西特別開催

Goodfind2019キックオフ 商社、広告、メーカー、ベンチャー、難関企業へ

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

難関企業の内定を目指す

  1. 2019卒就活の鍵は?2019卒就活のスケジュールを徹底解説

    2016卒から、大手企業の選考開始時期が大きく後ろ倒しになりました。その結果、多くの学生の就職活動開始時期は遅くなった一方で、外資系企業やベンチャー企業の選考時期には変化がなく、大手企業の選考においてさえインターンなど事前の接触機会の重要性が高まったことで、早くから動く人と動かない人の差が広がってしまった実情があります。2017卒の選考開始は8月から6月へ多少前倒しになったものの、状況は変わりません。今回は、昨今の就活事情に精通するGoodfind講師が、知っておくべき2019卒就活の注意点やスケジュール、動き方を徹底解説します。


  2. 関西・地方の就活生が気をつけるべきポイント、準備しておくべきこととは?

    多くの人は、就職活動の終盤になって活動機会が増えてから初めて、他の就活生との間に情報格差や実力差があることに気が付きます。特に関西・地方の学生が関東に行くと、普段接している就活情報の違いや、こなしてきた選考対策の場数の差に驚くかもしれません。そこで今回は、東京の就活事情もよく知るGoodfind講師が、フィードバック付きのグループディスカッション対策講座をおこないます。単に知識として理解するだけでなく、実践的な経験を積みながら選考対策をいち早く始めることが出来ます。

こんな方におすすめ!

下記のいずれかに当てはまるような方には、特におすすめです!

  • 就活のノウハウやキャリア選択の考え方をザックリと学びたい方
  • 商社、コンサル、金融、メーカー、ベンチャーなど、難関企業を目指す方
  • グループディスカッションの実践を通じて、いち早く選考対策をしたい方
  • 大手企業の選考時期変更の影響や、2019就活スケジュールの全貌を理解したい方
  • いち早く動いている優秀な同年代の学生とのネットワークを作りたい方

ほか

講師プロフィール

北村 貴寛

北村 貴寛
スローガン株式会社 Goodfind全国統括

京都大学経済学部2013年卒業。京大時代はアメフト部入部後、硬式野球部に転部して最終的に副将を務める。新卒で伊藤忠商事に入社し、情報産業ビジネス部にてトレーディング、事業開発、事業投資、ベンチャー投資に従事。後にGoodfindを運営するスローガンに転職後、全国の就活生に向けてスキルアップセミナーや個別のキャリア面談を担当し、延べ3000人以上の相談を受けている。現在は京都に拠点を置きつつ札幌、仙台、名古屋、関西、九州の統括を担当。

開催概要

【参加対象】
2019年卒業予定の京都大学に在籍している大学生/大学院生

【定員】
50名程度
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5854

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。