インターン説明会

リクルート・デロイト等出身者がメンター

【早期内定直結インターン】夏のインターンの成果を振り返り、企業選択を最適化

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

インターンした会社に決めなかった。

「サマーインターンは面白かった。でも、その会社に決めなかった」──サマーインターン先が就職先にならなかった理由を分析する2daysインターンプログラム。

松下幸之助は著書の中で、「誰でもそうやけど、反省する人はきっと成功するな。本当に正しく反省する。そうすると次になにをすべきか、なにをしたらいかんか、ということがきちんとわかるからな。」と述べています。サマーインターンシップを終えた方は参加したという事実だけでなく、「そこで学んだことを次に活かすにはどうすればよいか」という視点を持つことで、成長速度を上げることができるでしょう。

本セミナーは、サマーインターンの振り返りを通して視野を広げ、企業選択を最適化する方法を学べるインターンプログラムです。後半では、リクルートや第一生命、デロイト トーマツ コンサルティングなど、幅広いバックグラウンドを持ったアイペットの若手メンター社員とともに、新規事業立案ワークに挑んでいただきます。サマーインターンで得た学びを踏まえつつ、自身に最適な企業環境が何なのか、どういう環境があれば成長できるイメージが湧くのかという点を振り返り、学びを深めていきます。

主催企業のアイペットは、約500億円のペット保険市場ならびに、今後は1兆5000億円規模の国内ペットマーケットを開拓していくことを視野に入れている産業創出型ベンチャーです。圧倒的な成長市場において、中長期的に自身のキャリアを築いていきたい方、圧倒的な成長を支援する確たる教育制度が整う環境で自らの市場価値を着実に高めていきたい方は、本インターンからアイペットの選考に進み、早期に内定を獲得することも可能です。興味がある方は、まずは説明会にご参加ください。

続きを見る

こんな方におすすめ!

以下のいずれかに当てはまる人には、特に参加をおすすめします!

  • サマーインターンは楽しかったが、企業選択の決め手に欠いた方
  • 理由はどうあれ、とにかく早期に内定を獲得し、早々に就職活動を卒業したい方
  • 新たな事業や産業の創出に挑戦できる産業創出型ベンチャーに興味がある方
  • 「思いこんだら一直線」。早々に進路を決めて、就職先企業の長期インターンに突入したい方
続きを見る

インターンシップ概要

【プログラム内容】
・サマーインターンの振り返り
・会社紹介
・Webマーケティングワーク
・新規事業立案ワーク

【参加対象】
2019年卒業予定の大学生/大学院生
※サマーインターンを振り返る内容のため、サマーインターンに1回以上参加した方が対象となります。

【開催日程】
第1回:2017年11月9日(木)~10日(金)
第2回:2017年11月27日(月)~28日(火)
※開催時刻は両日程とも、1日目は10:00-19:00、2日目は9:20-20:00の予定です。

【開催場所】
アイペット 本社(東京)

続きを見る

説明会 開催概要

【定員】
15名程度

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225

【当日のご連絡先】
アイペット損害保険株式会社 人事総務部 TEL : 03-5574-8616
※「人材開発チームの方をお願い致します」とお伝えください。

【場所】
◎東京開催
アイペット本社 9階 会議室902
東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル9F
地図はこちら
Googleマップはこちら
アクセス:

  • 東京メトロ南北線 「六本木一丁目」駅 2番出口より徒歩2分


◎京都開催
Goodfind京都セミナールーム
京都府京都市下京区月鉾町52 イヌイ四条ビル9F(スローガン京都オフィス)
Googleマップはこちら
アクセス:

  • 阪急京都線「烏丸駅」/地下鉄烏丸線「四条駅」下車徒歩3分。
    24番出口を出て、京都中央信用金庫本店を右に見ながら通り沿いに約100m進みます。『居酒屋・三代目鳥メロ』の隣、1Fに『テナントプラザ』が入っているビルの9Fになります。
  • 京都市営バスをご利用の方は、以下の系統番号のものに乗り「四条烏丸」停留所で下車してお越しください。
    3,5,8,11,12,13,26,29,32,46,91,101,201,203


※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい