1dayインターン

アメリカ大統領選は、PRで決まる?

戦略PRの仕事を1日で体感できるインターンシップ

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

業界トップ主催 インターンシップ

戦略PRの仕事をたった1日で体感・理解する

インターネット・SNS・スマホ等の爆発的普及によるメディア環境の変化や情報量の急増により、企業からの一方的な広告・宣伝では、企業が意図したようには、消費者が行動しない時代が到来しました。

このような中で、有効なコミュニケーション手法として効果を発揮し注目されているのが、「メディアにニュースとして大きく取り上げられること」や、「SNS等で大量の口コミやバズを起こすこと」を戦略的に仕掛ける「戦略PR」であり、その担い手である『戦略PRファーム』です。

特に欧米では、総合広告代理店ではなく戦略PRファームが上流のコミュニケーション戦略・設計を担う事が多く、次期大統領を決める一大選挙キャンペーンにおいても、大統領陣営のCCO(最高コミュニケーション戦略責任者)を『戦略PRファーム』が担っていることも事実です

このように、TV・雑誌・SNS・口コミなど、世の中で大きな話題になっていることの背景にはPRが存在し、特に日本では、PR業界トップランナー・ベクトル社が仕掛けたものも、少なくありません。今回ベクトル社が主催するのは、そんな戦略PRの仕事を1日で体感・理解してできるインターンシップ。昨年は2800名が参加し、無記名アンケートでは97%以上が「大変満足」「満足」と回答したほど、参加者からの満足度も高いインターンシップです。

「企画」「コンサルタント」「マーケティング」職や「企画・コンサルティング営業職」志望の方にとっては、必見のインターンシップですので、是非ふるってご参加ください。


【過去参加者の声】

  • 戦略PRを初めて知り、その影響力の大きさに鳥肌が立った。
  • 社員からの(グループワークの)フィードバックが大変勉強になった。
  • 今まで参加したどのインターンよりも断トツでよかった。
  • アメリカ大統領さえ生み出せる戦略PRに無限の可能性を感じた。
  • 多分どの業界志望の人も、このインターンは受けた方がいいと思う。
  • 広告と戦略PRは全く別もので、なぜ今広告ではなく戦略PRなのかがよくわかった。
  • 同じグループの参加者が優秀で、とても刺激になった。
  • 実際の戦略PR事例をもとにした内容だったので、すごくリアリティがあった。
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当日の内容

下記を予定しております。

・プレゼンテーション
 「PRとは、PR会社の仕事とは」

・グループワーク
 「戦略PR企画グループワーク」
 過去に実施された戦略PR事例を題材にしたグループワークを実施いたします。
 グループワーク後には、現場社員からのフィードバックがございます。

・会社紹介
※実施内容は一部変更になる場合がございます。

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こんな方におすすめ!

下記のいずれかに当てはまる方には、特にご参加をおすすめします。

  • コミュニケーション能力に自信のある方
  • 自分の信念を持ち、率先して行動・実行できる方
  • 経済や世の中の動向に関心があり、アイディアを出すのが好きな方
  • 何事も楽しむことができる方
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主催企業

株式会社ベクトル【東証一部上場】

ベクトルは戦略PRを強みとする総合PR会社ですが、商品やサービスの情報をメディア(TV・新聞・雑誌・Web)で紹介してもらう、いわゆるパブリシティ業務にとどまらず、商品やサービスの魅力や社会的な価値を多面的に訴求していくために、Webマーケティング領域やインフルエンサー、クリエイティブ領域、動画コンテンツ、さらにはアドテクノロジーを活用した立体的なコミュニケーション戦略全体の設計・構築からアウトプットまでワンストップで提供しています。

欧米型の戦略PRをいち早く日本に持ち込んだ事業展開により、国内No.1の総合PR会社となりました。
*WORLD PR REPORT Agency Ranking 2015
<世界24位日本国内会社のうち、1位>(米Holmes Report公開データによる)

中国やASEAN諸国など海外にも積極展開し、アジアNo.1を目指しています。

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開催概要

【参加対象】
2019年卒の大学生/大学院生

【定員】
100名程度

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

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