キャリアセミナー

Goodfind業界研究セミナー

伊藤忠出身の若手ビジネスパーソンが語る、総合商社で働くメリット・デメリットとは

Goodfind 限定開催

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

伊藤忠出身者が語る、商社のリアル

総合商社・グローバル大手企業などの志望者必見。輸出貿易などのグローバル事業や金融事業など、総合商社でビジネスを経験してきた若手ビジネスパーソンが、総合商社での仕事内容からキャリアプラン、転職時の市場価値、選考のポイントなどを解説します。

毎年就活生から、圧倒的な就職人気を誇る総合商社。

英語、中国語を駆使して世界中のビジネスマンと対等に渡り合う/何百億単位のお金をダイナミックに動かす/スーツケース片手に颯爽と飛行機に乗り込む/高給である/安定している/異性にもてる…

これら商社パーソンのイメージは一般的に非常に華やかなものであり、それらが従来の就職人気につながっていると言えるでしょう。

その一方で、様々なビジネスを取り扱い、圧倒的な規模感を誇る総合商社の仕事内容、組織カルチャーや雰囲気といった内情は分かりづらく、学生が総合商社を志望するさいの隠れたネックとなっており、就職後にイメージと現実のギャップに悩む人が意外にも多くいるのが現実です。

そこで本セミナーでは、伊藤忠出身講師が、「総合商社で働くメリット・デメリット」と題して、若手から見た総合商社での仕事内容、組織カルチャー、キャリアプラン、身につけられるスキル、転職時の市場価値、選考の面接のポイントなどをわかりやすく解説します。また、Q&Aなどを通じて、総合商社をはじめとしたキャリアにまつわる皆さんの疑問・質問にもしっかりとお応えします。

総合商社に興味を持っている方、グローバルな大企業に関心のある方、および将来的に自ら事業を興したいと考えている方にもオススメのセミナーです。みなさんのご参加をお待ちしております。

続きを見る

セミナー対象者/こんな方におすすめ!

2019年予定の大学生、大学院生が対象です。
下記のいずれかに当てはまるような方には、特におすすめです。

  • 総合商社への就職に興味がある方
  • 総合商社で得られるスキル、想定されるキャリアプランを知りたい方
  • その他、コンサル、金融、広告代理店、大手メーカー、優良ベンチャーなど難関企業への内定を目指す方
  • 海外駐在など、グローバルなビジネスに関わっていきたい方
  • 総合商社で活躍する人と、そうでない人の違いを知りたい方
  • 自らで事業を創っていくこと、起業することに興味を持っている方

ほか

続きを見る

講師紹介

北村 貴寛

北村 貴寛
スローガン株式会社

1990年2月新潟県に生まれる。中学校時代の修学旅行で京都に魅せられ、京都大学入学を決意。一浪の後、京都大学経済学部に入学。学生時代は1回生時にアメフト部に所属したものの、2回生から高校まで力を入れていた硬式野球部に転部し副将を務める。2013年4月に伊藤忠商事に入社し、IT関連の部署にてIT機器の輸入業務や、米国クラウドサービスの国内展開・事業開発に従事。その後スローガンに参画。

続きを見る

セミナー開催概要

【定員】
30名程度
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。
落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225

※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい