ステラアソシエ

社内外での新規事業創出に携わり、4年で起業家になれるスタートアップ

厳選企業をもっと見る
エントリー
受けたい

ビジョン Uber、Airbnbのようなイノベーションを日本で起こす

高度経済成長期から日本を支えてきた「製造業」にフォーカスし、クライアントが持つ技術シーズやサービス案の実行支援といった新規事業コンサルティングを手がけている、ステラアソシエ。クライアントには、総合電機・SIer・化粧品などの日系大手メーカーが名を連ねています。また、同社は外部への支援に留まらず、Uber、Airbnbのようなイノベーティブな事業の自社開発と、起業家輩出を目指しています。新規事業開発にあたっては、従来型コンサルティングの問題解決アプローチだけではなく、デザイン思考や破壊的思考など、国内最先端の新規事業開発を行う企業です。

起業機会 1社1事業の方針で、年次に関わらず社長になるチャンス

ステラアソシエ自身の新規事業を作る仕組みが、「社内スタートアップ」です。社内スタートアップでは、社員全員が参加する週次会議で、新規事業案のディスカッションを行います。そこで推進テーマに採択された場合、提案者自身がコンサルティング業務以外の時間を設けて、事業化に必要な調査やサービス開発を行うことができます。最終的に収益性を認められたら、社内に子会社を設立し、社長に就任します。設立後は、ステラアソシエの資本を投入したり、人事・経理・法務など経営に必要なサポートを受けたりと、事業に集中して安定した形でチャレンジすることができます(株式やストックオプションも付与)。

成長環境 4年で起業のノウハウが身につく「起業家養成制度」

ステラアソシエのもう一つの特色が、「起業家養成制度」と呼ばれる人材育成制度です。同社のキャリアプランである「起業ロードマップ」は、起業に必要なスキルや知識が、勤続4年で身につくように設計されています。そして、通常は3カ月か1年に1回のみ行われるケースが多い人事評価を、同社では2週に1回、1on1で実施。自分の行動がすぐにフィードバックされるため、高速でPDCAを回すことができ、仕事を通じた成長が最大化されます。日本を代表する大手企業の研究開発部門や新規事業部と協働し、社会に大きなインパクトを与える新規事業の実行支援をしたい方、ゆくゆくは起業を志す方、20代半ばまでに、どこに行っても通用するスキル・知識を習得したい方に、特におすすめの企業です。

企業詳細情報

会社名
ステラアソシエ株式会社
(英文社名 Stella Associa Inc.)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア2F
募集職種
イノベーター(COO候補)
2019年卒採用予定数
1~2名
社員数
10名
平均年齢
26歳
社名の由来
社名は Stellar Association の略語で、共通の起源を持つ1,000の星群という意味です。「星=輝く事業」に見立て、星のように輝くイノベーティブな事業を1,000つ作るという思いを込めました。「千三つ」と言われる新規事業のリーディングカンパニーを目指します。
企業理念
  1. ステークホルダーの幸せを追求する
  2. 行動こそ価値である
  3. 未知のことに挑戦する精神を歓迎する
  4. 基本から応用へ
  5. 成果にコミットする
事業内容
  • 大手日系製造業に対する新規事業コンサルティング
    新規事業コンサルティングのNo.1サービス。「製造業×リーンスタートアップ」をコンセプトに、製造業における新規事業のアップデートに取り組みます。
  • 社内スタートアップ
    コンサルティング以外の自社事業創出を目的に、調査・サービス開発など、事業化に必要なすべての業務を行います。
求める人物像
  • 20代のうちに、どんな企業でも活躍できるマインド・スキルを習得したい方
  • 事業責任者や起業家志望の方
エントリー
受けたい
厳選企業をもっと見る

CATEGORY

起業家・事業家輩出 BtoB コンサルティング 社員数100人以下 創業社長 平均年齢20代