オンサイト

インターネットビジネス領域No. 1コンサルティング企業を目指す

厳選企業をもっと見る
エントリー
受けたい

事業の独自性 経営コンサルティングとWebサービス運営を一気通貫で提供

フリークライミングで、初めて目にする岩壁を落ちることなく登り切ることを「オンサイト」といいます。オンサイトという社名には、「クライアントの成功=“オンサイト”を支援したい」という強い思いが込められています。同社が担うのは、主に経営層を対象としたコンサルティングと、Webサービスの運営受託。Webやシステムに関する知見はもちろん、組織や営業・マーケティング、ファイナンスといった多彩な領域で、Web戦略における価値創造を続けています。クライアント企業はプロスポーツチーム、食品、化粧品、アパレル、インテリア、人材、教育、不動産と幅広い業界にわたっており、そのラインナップを見ても、同社の総合力の高さがうかがえるでしょう。

成長性 テクノロジーとWebマーケティングを融合した総合力で年率130%の成長

テクノロジーとWebマーケティングを融合した総合力で、クライアントのWeb戦略をトータルでサポートするプロフェッショナル集団・オンサイト。同社の強みは、ECサイトやメディアの企画・設計・構築から、立ち上げ後の集客・広報・チームビルディング、業務フロー策定、PDCAの改善に至る全行程を一気通貫で行える百戦錬磨の開発・運営体制にあります。社員の50%以上をプログラマーが占める、こうした開発・運営体制があるからこそ、よりインターネットサービス運用に特化したコンサルティングが可能となるのです。

クライアントの経営課題解決に向けて、時には手となり足となり寄り添いながら、同社が運営支援を手がけるサイトは上場企業を中心に600以上。2006年の創業以来、事業は年率130%という高い成長力を誇り、将来的には10,000サイトの運営支援を視野に入れています。

キャリア形成 “JIBUNGOTO”という価値観で発展フェーズを担うコア人材に

同社が特に重視するのは“JIBUNGOTO=自分ごと”という姿勢。“自分がクライアントの社員だったらどうするか”という発想で、プロとして常に最適な提案を行います。クライアントの利益になると心から信じる提案であれば、たとえ最初は意見が違っても熱意を持って説明し、より良い結果につなげるよう努力します。言われたとおりにやればいいという発想ではなく、何よりも成果にこだわり、成果を出すスピードにもこだわる。そんなハイパフォーマンスかつ自走型のメンバーが集う環境なのです。

2020年までには運用支援実績を1,000サイトまで伸ばし、売上・組織規模を現状の2倍以上にするという目標に向けて邁進しており、企業としてさらに一歩高みを目指す重要なフェーズを迎えています。これからの同社のコアとなる人材として、高い達成意欲を持ち、数年でフロントに立つという気概を持った方は、ぜひ門を叩いてみてください。

企業詳細情報

会社名
オンサイト株式会社 (英訳:On-Sight Inc.)
所在地

本社
〒102-0093
東京都千代田区平河町1-3-14 安井平河町ビル3F

KCC(九州クリエイティブセンター)
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-15-2 第6明星ビル6F

湘南ECセンター
〒254-0043
神奈川県平塚市紅谷町16-7 YONINE 6F

募集職種

  • コンサルタント
  • 運用広告マネージャー
  • ITエンジニア(プログラマー、システムエンジニア、ネットワークエンジニア)

2019年卒採用予定数
3名程度
社員数
22名
〈内訳〉総合職:10名 プログラマー:12名
平均年齢
26.5歳
経営理念・ビジョン

WEBサービスの運営革新により、 日本のWEBビジネスをGAINさせる

現在インターネットサービスの運営力は、企業経営の成否に直結するようになってきています。 経済活動のほぼ全てにインターネットが絡む時代になり、ユーザーも競合も増加を辿る一方、ただサイトを作るだけでは成果が上がりにくくなっており、実際にはサイトを立ち上げた後の運営が極めて重要です。 Webサービスの運営領域は、非常に奥が深く、様々な気づきを発端に数多くの革新的施策の実行余地があります。 現在オンサイトは、主に上場企業中心のクライアントに対して、600サイト以上のサービス運営を支援しています。日々新しいチャレンジから、多くのノウハウが生まれています。早期に1,000サイトの支援体制を確立し、インターネットビジネス領域で、No.1のコンサルティング会社となり、 社会のネット化が進む中、最も経営にインパクトを与えることのできる集団になることを目指しています。 そのために必要なものとして、実際の運営経験より確立される知見とプログラミング能力を発揮して 顧客の信頼を勝ち取っていきたいと考えています。

価値観・求める人物像

一、マジメであること
問題意識を持とうとすること、その意識に対して誠実な人。

二、体で反応する
オンサイトでは、まず周囲への目配り気配りで、何かに対して気づくことができるのかを 大切にしています。
また、気づくことと、動くことは別次元と考えており、気づいていて、動かない人 は、オンサイトにとっては約束違反行為にあたると考えています。

三、チャレンジを楽しむ
オンサイトでは、新しいこと、流れのはやいこと、当事者しか見えないことをとても大切にしています。 また、直接の担当者でなくても、スキルがなくても、気がついた人は、声をあげチャレンジする姿勢で仕事に取り組むことを最後の約束としています。
多人数で、楽しみながら、少しずつチームに貢献する。そんなオープンソース的な仕事スタイルを通じてゲーム感覚で夢中になって、没頭して運営改善にチャレンジしていきたいと思っています。

事業内容

  • ネットビジネスにおける戦略コンサルティング、運営コンサルティング
  • サービス開発、システム開発
  • ECサイト、メディアサイトの運営受託

経営者プロフィール
代表取締役 岸 謙一氏
1999年サイバーエージェント初期メンバーとして執行役員として上場を経験。2001年より、リクルートにて数々の事業を開発。 2005年より、ライブドア執行役員副社長、関連会社社長、取締役を兼任。ポータルサイト責任者として、livedoorNEWSをはじめ、数多くのWEBサービスを立ち上げ、ユーザー数を飛躍的に拡大。2006年にオンサイト株式会社設立
エントリー
受けたい
厳選企業をもっと見る

CATEGORY

BtoB 広告・マーケティング・PR コンテンツ・エンタメ コンサルティング テクノロジー