スローガン

新しい産業領域に才能を集積させ、未来の大企業を創るグロースヒューマンキャピタル

厳選企業をもっと見る
エントリー
受けたい

Change Maker チェンジメーカー

私たちは社会を良い方向に変えるために何ができるかという論点を出発点としたチームです。「人の可能性を引き出し、才能を最適に配置することで、新産業を創出し続ける」をミッションとしています。社会を変えるために、社会を構成する個々人である「人」にフォーカスしました。また、社会を変えるとは、すなわち、時代にあった新しい産業を創出し続けることだと考えています。

Building Next Society ネクストソサエティの実現

私たちのゴールは、個の才能が社会に活かされ、新しい産業が創出され続ける社会の実現です。そのためには、大学や大学院の教育を再構築し、「もうひとつの大学」をつくったり、就職や転職など仕事探しやキャリアビルディングのあり方・考え方を変えたり、スタートアップやアーリーベンチャーへの投資や成長支援をおこなうことだったり、とさまざまな角度からやるべきことは山積みです。

Growth Human Capital グロースヒューマンキャピタル

私たちは、成長する組織をクライアントとして、さまざまな業界・分野における成長企業の起業家・経営人材と仕事をしています。どの領域で事業機会があり、どのようなビジネスモデルが生まれて新しい市場が創られつつあるのか、についてまさに「見晴らしの良い場所」から熟知できます。将来的にはアジアを中心に世界規模で、スタートアップ、ベンチャー企業からIPO後のグローバル企業まで幅広く適切な人的資源を提供できる「グロースヒューマンキャピタル」となります。

エントリー情報

インタビュー

企業詳細情報

会社名
スローガン株式会社
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル 3階
社員数
社員(常任役員含む)64名 ※2017年時点
平均年齢 
28.7歳 ※2017年時点
経営理念・ビジョン
●Mission
新産業・新事業を創造する社会をつくる
既存の教育のオルタナティブとして、脱・安定志向、脱・ブランド志向へと価値観・マインドを
変えると同時に、意欲あふれる才能が、世の中をより良い方向に変えるような
意義のある事業分野や世界から称賛されるプロダクト・サービスの
創造にコミットする流れをつくることで、新産業・新事業を創造する社会を実現します。

●Vision
グロースヒューマンキャピタル
スローガンは、スタートアップ・ベンチャー企業、成長領域に挑むグローバル企業に対して、採用・組織構築の課題を解決するプロフェッショナルとして、高付加価値なサービスを提供し、新産業を担う企業経営のパートナーとなる。

もうひとつの大学
スローガンは、既存の教育機関では提供しきれていない、次の社会に必要となる学習機会を提供するために、大学・大学院の新しい形を創造し、自由闊達でクリエイティブな学びの空間をつくり続ける。

新産業創出のエコシステム
スローガンは、新産業のフィールドを創出するべく、事業テーマの選定・創業チームの組成から企業発展に関わり、新産業発展のための生態系(エコシステム)をつくり続ける。

●Value
「社会のために正しいことをして、適正なる利潤を追求する」
「安易な方向に流れずに、敢えて困難にもチャレンジする」
「常に自分都合ではなくお客様都合になっているかを考える」
「イニシアチブをとって、オーナーシップをもって取り組む」
「あきらめない。絶対にあきらめない」
事業内容
企業向け採用支援事業
スタートアップ・ベンチャーを中心として上場前後の成長企業や一部成長志向のグローバル企業も含めて、新卒・中途採用のコンサルティングおよび実行支援を行っています。ブランドコンサルティング、コンセプト設計、プロセス設計、一部選考プロセスの代行などコンサルティング業務とエージェント業務をカバーしており、明確に人事・採用面での経営パートナーとして年間契約をしている企業も多数あります。

ウェブサービス事業
Goodfind(自社メディア)は単なるオンラインのウェブサービスではなく、オフラインのセミナー・イベントなどのリアルなユーザ接点をもった会員向けサービスを展開し、「もうひとつの大学」として無料の学校も展開しています。他にもGoodfind Careerをはじめとする各種ウェブサービスを運営しています。

投資育成事業
シード期のスタートアップにベンチャーキャピタル投資を行っています。20社超に投資済みです(2016年12月時点)。
経営者プロフィール
●伊藤 豊 (いとう ゆたか)
代表取締役社長

2000年 東京大学文学部行動文化学科心理学専修課程を卒業後、日本IBMに入社。システムエンジニア、関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネージャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事する。2005年にスローガン株式会社を設立。
メンバーの出身大学(新卒入社の採用実績)
東京大学、京都大学、早稲田大学、慶應義塾大学、一橋大学、北海道大学、同志社大学、立命館大学、明治大学、立教大学、法政大学、横浜市立大学、多摩美術大学、はこだて未来大学、西南学院大学、アメリカン大学
メンバーの出身企業(中途入社)
伊藤忠商事、DeNA、リクルートキャリア、リクルートマーケティングパートナーズ、パーソルキャリア、ベネッセ、損保ジャパン、日本生命 など
エントリー
受けたい
厳選企業をもっと見る

CATEGORY

BtoB メディア・プラットフォーム コンサルティング 人材・教育・組織 社員数100人以下 Fast50ランクイン 内定者インターン可 新卒入社の経営陣がいる 創業社長 地方拠点あり 未経験でもエンジニア採用あり 平均年齢20代 自社サービスあり