【福岡勤務】Goodfindが厳選した福岡・有給長期インターン一括エントリー

エントリーする
受けたい

福岡勤務の有給長期インターンをご紹介

Goodfind講師が面談を通して、あなたに合った福岡勤務の有給長期インターンをご紹介します。

本ページでは、Goodfindが厳選した福岡に拠点を構える企業の有給長期インターンに一括エントリーすることが可能です。エントリーすると、Goodfindの講師が面談を通してあなたの希望に合った企業を紹介し、選考のサポートまでおこないます。

「何かを始めたいという気持ちがあるが、どのように企業を選べばよいか分からない」、「自分に合った企業が分からない」という方や、新しいことを始めたいと思っていて、インターン先をとにかく決めたいという福岡の学生の方は、ぜひエントリーしてください。

※全てのインターンは福岡での勤務となります。関東での勤務をご希望の方はこちら

エントリーできる企業の例

※企業ラインナップは時期に応じて変わる可能性があります。まずはエントリーしてください。

◆フィッツコーポレーション

魅力的で世の中のニーズに合った「売れる」商品をゼロから生み出すメーカー。世界中から新しいものを発掘し、日本のマーケットに提供する商社・ディストリビューター。そんな二つの機能を兼ね備えているのが今回紹介するフィッツコーポレーションです。著名人やキャラクターと契約を結び、想いをカタチにするライセンス契約商品の開発。日本のマーケットニーズに合った日本限定商品の企画。これまでにない流通インフラの創出、グローバル市場への積極進出。マーケティングを基軸とした事業創出集団としての顔も持っています。


◆Fusic(フュージック)

Fusicは、スマートフォンアプリやCRM・ECなどのシステム開発を手掛ける福岡発ベンチャー。顧客ごとの課題を解決するだけではなく、100%自社開発の高付加価値なサービスを広く提供することで、成長を実現してきました。早い段階でクラウドにも着目し、Amazon Web Services(AWS) の市場においては、日本でも数十社、九州では唯一の「Advanced Consulting Partner」企業に認定されています。

事業拡大のためにFusicが募集するのは、Webエンジニア・プログラマ、マーケティング/広報・企画営業の長期インターン。文理問わず、Webサービスの企画開発に興味がある方、経営者の近くで働いてみたい方におすすめです。


◆グッドラックスリー

クリエイターを中心とし、「さわって!ぐでたま」といったゲームアプリを主軸にゲーム初のクロスメディア事業を展開する福岡発スタートアップ、グッドラックスリー。「福岡から世界へ」を合言葉に株式上場を見据えながら数々のヒット作品を生み出し続けています。

そんな急成長フェーズの企業の経営企画部に参画するインターン。上場に向けた、様々な業務を経営陣直下で挑戦していただけます。その業務は、採用やイベントの実施、SNSによる広報活動など多岐に渡ります。


◆テラドローン

特許出願中の国内最高峰の技術を武器に、2020年に130億ドルの市場になるとも言われているドローン市場に参入。創業2年ながら海外も2拠点を展開。コスト1/5、時間1/10という圧倒的価値のある土木測量分野を皮切りに、インフラ施設の点検、精密農業、物流、そしてそれぞれの分野における機体開発を進めていきます。またドローンの管制システムサービス(UTM)や各分野におけるソフトウェアサービスも提供。

そんなグローバルベンチャーの福岡支社立ち上げに伴い、営新規顧客開拓、新規事業リサーチ 、組織マネジメントなど必要となる全業務を任せてもらえます。テラドローンのインターンでは、売上と利益(PL)を確認しながら業務を遂行するので、経営視点が自然と身に付くことも魅力の1つです。


◆A-cross

自動車製造技術の高度化や、ライフスタイルの変化で、自動車の購入数は減り、一台の継続年数が伸びています。その中で、ニーズが高まるのが、自動車の継続利用を支援するサービス。タイヤ・ホイールの事業は大手企業がある中で、社内環境の事業は中小企業が乱立している状況で、どこも一人勝ちしていません。また、東証一部上場企業の創業者で、現在事業投資会社・REAPRAを運営する諸藤氏と経営会議を行いながら事業を進めていくので、事業創造ノウハウ、経営力など様々なことを学ぶことが出来ます。

選考フロー

【1】 本ページからエントリー
 ↓
【2】 Goodfindにてキャリアアドバイザーが面談(Skype可)
※履歴書をご持参ください。面談の内容を踏まえ、各社選考に進んでいただきます。説明を聞いた上でエントリー先を絞ることも可能です。疑問点を解消し、自分に合ったインターン先を見つけましょう。
※コミットが少ない場合、面談及び選考に進めない場合があります。コミットは週3日以上が目安です。
 ↓
【3】 各企業にてインターン選考

受けたい