元インターン生が2名起業

アジア規模へ拡大するスタートアップ

エントリーする
受けたい

国内最大級となり、アジアに積極展開中

シンガポール・台湾などアジア規模へと拡大、国内最大級のサービスを超え、アジアNo.1を目指すピクスタの長期インターン。クリエイティブニーズの増加というビジネスの潮流を先取り、ビジュアルコンテンツを利用する機会を創出することで、サービスのさらなる加速を担っていただきます。

ピクスタは、「インターネットでフラットな世界をつくる」を理念に掲げ、テレビや雑誌、広告などで使用される写真・イラスト・動画素材をオンラインで販売し、これらの素材を生み出すクリエイターと、素材を購入する顧客を結びつけています。ストックフォトの分野で国内では最大級となり、2013年からはシンガポールや台湾など海外展開を開始。2015年9月には東証マザーズ上場と、急成長を遂げています。

代表の古俣氏が学生時代に2度起業を経験していることもあり、“年齢や役職に関係なく、誰にでも挑戦と活躍の機会を”が社内の文化として根付いていることも特徴です。実際に、新卒1年目が台湾支社立ち上げの責任者に抜擢されるなど、挑戦機会があふれています。

インターン生も社員同様、難易度が高いプロジェクトにアサインされ、成功や失敗経験を積み重ねながら自己成長し、大きな成果を組織一丸となって目指していただきます。特に、今回長期インターンを募集する営業チームは、2014年に社員とインターンの2名で立ち上げた、急成長中の事業を担っています。SNSやWeb広告など、文字以上に写真などのビジュアル素材が使われる機会が増えてきている中で、新たな利用シーンを創出するべく、より多くの人に利用していただける施策を考え、提案・実行していただきます。

社員が2名という少数精鋭のチームにおいて、あなたの力がとても大きなものになることは間違いないでしょう。代表をはじめとする優秀なメンバーと、裁量の大きな仕事を任される環境の中で、限界まで挑戦した後に振り返れば、「自分で道を切り拓いていける」という自信が備わるに違いありません。実際、元インターン生2名はすでに起業しています。社会やビジネスの仕組みを真に理解し、ビジネスパーソンとして成長の第一歩を踏み出したい方のエントリーをお待ちしています。

対象者/こんな方に特におすすめ!

大学生/大学院生 対象(学年・学部不問)
特に以下のいずれかに当てはまる方におすすめします。

  • 就職前にビジネスのフロントに立つ経験を積み現場力を養いたい方
  • 国内最大級のサービスに成長し、アジアへ進出するフェーズに関わりたい方
  • 近い将来起業することを考えており、そのために裁量権のあるビジネスの経験を積みたい方
  • 何かしらの高い目標を持っており、そのために最短で成長したいと考えている方
  • 自ら考え行動することで、事業を大きくしていく過程に関わりたい方

インターンシップ概要

【期間・コミット】
半年以上、週3日~
(コミットしていただいた分だけ責任あるお仕事をお任せできます。)

【職種】
・セールス
・エンジニア(クリエイティブプラットフォーム「PIXTA(ピクスタ)」の開発)

【報酬】
コミット量や成果により決定

【場所】
ピクスタ本社
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル5F
Google Mapsはこちら

インターン参加までのプロセス

【1】本ページよりエントリー

【2】Goodfind事前面談(インターン詳細のご説明、ご希望にあった他インターンのご紹介※Skype可)

【3】面接を経て、インターン開始

受けたい