世界初の後付スマートロックロボットの事業拡大に挑む長期インターン

エントリーする
受けたい

IoTスタートアップ

TBSや日本経済新聞をはじめとしたメディアで注目を集め、グッドデザイン賞を始め多数の賞を受賞。4.5億円を調達し今最も勢いのあるIoTプロダクト「Akerun」の事業拡大に挑むスタートアップ長期インターン

いま最もホットな領域、「IoT」。「Internet of Things(モノのインターネット)」を意味するこの略語は、通信インフラの向上やクラウドの発展、センサーの小型化などが実現する新しいビジネス領域として、いま世界的に大きな注目を浴びています。米国Googleが近年、ロボットやスマートホーム関連の買収を進めていることからも見て取れるでしょう。

そのような潮流を追い風に、世界初の「完全後付け型スマートロック」として開発されたIoTスマートロックロボット「Akerun」を開発したのがフォトシンス社です。安価かつ簡単に取り付けることができ、スマフォでの錠の開閉ならびに合鍵の受け渡しをアプリ上で行える革新的なツールであるAkerunは2015年にはグッドデザイン賞を受賞。TBSや日本経済新聞をはじめメディアでも話題となり、拡大の勢いは増しています。

今回フォトシンスが募集するのは、Akerunのサービスを世に送るための長期インターン。急成長分野における新規事業立ち上げのまっただ中にありながら、自分の志向性に合わせて幅広い業務に携わっていただくことで、イノベーティブな新規事業立ち上げプロセスの面白さをダイレクトに体感できます。

4000年の歴史を持つ「鍵」をIoTで変革し、“誰しもがシームレスに、出入りできる未来”という夢を共に実現してみませんか?次代のイノベーションの中心地であるIoTという分野において、企業とともに自身も急成長を遂げたいという強いマインドをお持ちの方の応募をお待ちしております。

こんな方におすすめ!

学部・学科不問。特に以下のいずれかに当てはまる方におすすめです。

  • IoT分野における新規事業立ち上げに強い興味がある方
  • 自ら新しい企画を考えるのが好きな方
  • インターンを通じて成長したいというマインドをお持ちの方
  • ヒット商品のマーケット拡大という、他にはないチャンスに携わりたい方
  • 大型出資を受ける話題のスタートアップで働いてみたい方

募集職種

セールス
元大企業TOP営業マンの直下で、充実した研修制度のもと活躍していただくことで、ビジネスシーンに通用する力が身に付きます。また、成果に応じたインセンティブも付与します。

カスタマーサービス
元ソフトバンク企画経験者のもとで、プロジェクトマネージャーのアシスタント、カスタマーコミュニケーション、サプライチェーンマネジメントなど幅広い仕事に取り組んでいただきます。また、成果に応じたインセンティブも付与します。

インターンシップ概要

【コミット】
平日週3日終日以上

【報酬】
日給5,000円~
※交通費支給(月2万円まで)、福利厚生あり

【場所】
株式会社フォトシンス
東京都品川区大崎5-1-11 住友生命五反田ビル3F
マップはこちら

インターン参加までのプロセス

【1】本ページよりエントリー

【2】Goodfind事前面談(インターン詳細のご説明、ご希望にあった他インターンのご紹介※Skype可)

【3】面接を経て、インターン開始

受けたい