【Marketing/PR】

注目のFintech企業のコーポレート&サービスブランディング構築を担う

締め切りました
受けたい

Marketing/PR

■世界で盛り上がる”Fintech”領域で右肩上がりの成長を遂げている決済カンパニー

ネットプロテクションズは、過去には実現不可能とまで言われた"後払い決済"というビジネスモデルで、成長を遂げてきました。現在では、BtoC事業では年間ユーザー3000万人超の業界No.1シェアを獲得しています。またBtoB事業では前年比取扱高170%UPという驚異的な成長率を叩き出すまでに躍進してきました。事業を通じて蓄積する、膨大かつユニークな決済データを武器に、激動のFinTech業界で今後も大きな拡大を遂げていく企業です。

■コーポレート全体と主力決済サービスの広報/PR活動の企画~実行

そんな同社のマーケティング/PR領域で、企画から実行、効果検証まで行っていただきたいと考えています。社会に対して直接インパクトを与えられる業務であるため責任も伴いますが、他のインターンでは味わえない『世の中を動かしていく』ということを肌で感じられるはずです。

以下はインターン生が過去に担ってきた具体的な業務の一部となります。
・事業ミッションの策定~認知獲得施策
・ブランディングコンテンツの企画立案・実行・マネジメント
・情報開発(定量データ企画・取得、定性メッセージ企画・作成)
・定期的な情報発信活動(プレスリリースの作成、対メディア営業活動、発表会/勉強会の実施)
・メディア向けweb接点の最適化(プレスキット整備・プレスリリース形式改善etc.)

このインターンのおすすめポイント

・優秀社員がフルコミットで成長をサポート。振り返りをデイリーで行うため、日々の業務が整理され、学びを得やすく成長スピードが格段に上がります。
・自走できる企画人材を目指せます。抽象度の高い課題を自らオーナーシップを持ち、具体プロセスまで落とし込み実行までやりきる体験ができます。
・いまや全ビジネスパーソンにとっての必須スキルであるPR観点やノウハウ、知見を獲得できます。マーケティングの思考法は他の仕事にも通ずるところが多々あり、今後のキャリアにもつながります。
・周りを巻き込み仕事を進める力がつきます。マネージャーや他部署や他企業を巻き込みながら施策を実行に移していく経験を積むことができます。
・社員と同じ裁量権で業務を進められます。PRは当社のグロースにおいてボトルネックになってきた注力領域であり、当社内に知見が少ないホワイトスペース領域なため企画の幅が広く、貢献度が高く働けます。

こんな方におすすめ!

■全大学生/大学院生対象の募集になります。特に以下のいずれかに当てはまる方はご参加ください!
・少数精鋭のチームで大きな裁量権を持ち事業を動かす経験をしてみたい方
・自らのビジネススキルや事業推進力、経営視点を養いたい方
・様々な価値観を持った学生と切磋琢磨し、成長したい方
・マーケティング領域で、戦略立案から泥臭い実行までを一貫して深く体感したい方

インターンシップ概要

【対象】
大学生/大学院生対象 (学年・学科不問)
【勤務条件】
6ヶ月以上かつ週20h以上(土日を除く)のコミットが可能な方 ※応相談

【給与】
時給1000円

【実施場所】
ネットプロテクションズ・オフィス
〒102-0083
東京都千代田区麹町4-2-6 住友不動産麹町ファーストビル5・6・7階
Googleマップはこちら
アクセス:
地下鉄有楽町線「麹町」駅より徒歩約2分

インターン参加までのプロセス

【1】本ページよりエントリー

【2】Goodfind事前面談(インターン詳細のご説明、ご希望にあった他インターンのご紹介※Skype可)

【3】マーケティング部による面接(※Skype可)

【4】インターン開始

受けたい