Goodfindが厳選したエンジニア有給長期インターン一括エントリー

エントリーする
受けたい

有給エンジニア長期インターンのご紹介

Goodfind講師が面談を通して、あなたに合ったエンジニアの有給長期インターンをご紹介します。

本ページでは、Goodfindが厳選したエンジニアの有給長期インターンに一括エントリーすることが可能です。エントリーすると、Goodfindの講師が面談を通してあなたの希望に合った企業を紹介し、選考のサポートまでおこないます。

「何かを始めたいという気持ちがあるが、どのように企業を選べばよいか分からない」、「自分に合った企業が分からない」という方や、新しいことを始めたいと思っていて、インターン先をとにかく決めたいという学生の方は、ぜひエントリーしてください。

エントリーできる企業の例

企業ラインナップは時期に応じて変わる可能性があります。まずはエントリーしてください。※面談ではWeb非公開のGoodfind独占求人のご紹介も可能です。

◆リクポ

「逆転の発想」で従来の美容室予約のフローを覆し、“検索しない”美容室予約アプリ「requpo」を開発したスタートアップ、リクポ。そのビジネスモデルはユーザーファーストなだけでなく、美容室の空き時間を最大活用できるという点でも画期的であるとして高く評価され、コロプラなどから総額8000万円を資金調達。2016年11月にはビジネスモデルの特許も取得し、今まさに事業拡大フェーズ真っ只中にあります。


◆情報医療

医療課題を解決すべく、"服薬を継続したい患者"と"服薬継続を支援したい医師"のためのインフラを開発。人工知能を活用したスマホ診療プラットフォームとして、日本初の遠隔診療アプリ『curon(クロン)』を2016年4月にリリースしました。本インターンでは、『curon』の設計・開発・運用・テスト・保守・改善、および堅牢なインフラ環境の構築・運用・保守といった幅広いエンジニアリングを担当しながら、サービスユーザー数十人から数万人になるまでスケールさせるという貴重な経験を積めます。


◆freee

freeeは「スモールビジネスに携わるすべての人が、創造的な活動にフォーカスできるよう」をミッションに掲げ、全自動のクラウド型会計ソフトをはじめ、クラウドを最大限活用した新しいプラットフォームを創出し、先述のスモールビジネスの問題解決を進めています。そのビジネスはシリコンバレーの有力VCやシンガポールの政府系ファンドなどからも評価され、2012年の創業以来、100億円に迫る資金の調達しています。クラウド会計ソフトfreeeの機能強化(自動化機能・アルゴリズム・UIなどの強化)、モバイルアプリの開発、新規技術の研究・開発、新プロダクトの企画・開発に取り組むインターンです。

選考フロー

【1】 本ページからエントリー
 ↓
【2】 Goodfindにてキャリアアドバイザーが面談(Skype可)
※履歴書をご持参ください。面談の内容を踏まえ、各社選考に進んでいただきます。説明を聞いた上でエントリー先を絞ることも可能です。疑問点を解消し、自分に合ったインターン先を見つけましょう。
※コミットが少ない場合、面談及び選考に進めない場合があります。コミットは週3日以上が目安です。
 ↓
【3】 各企業にてインターン選考

受けたい

セミナー情報