大木が微笑むサイボウズのオフィスがすごい

世の中にあるすごカッコいいオフィスをピックアップしてご紹介する本コラム。今回はチームワークを支援するソフトウェアカンパニーサイボウズの新オフィスです!

サイボウズは、組織の活性化や企業内のコミュニケーションに変革を起こすソリューションを、43,000社超、人数にして累計570万人超に提供しています(取材時)。そんなサイボウズの新オフィスのコンセプトは、「Big Hub for Teamwork」。かっこいいですね。


大木が微笑みを称えるエントランス。楽しそうな雰囲気ですね。一度訪れるとまた来たくなるのも頷けます。手前に見える虹は、サイボウズの製品カラーの6色を使用しているそう。



待ち時間にも作業を行えるゲストWi-Fi完備のファミレススペース!眺めがとても良く、仕事が捗ります。



社員専用ラウンジにはコーヒーマシンも完備。休憩や気分転換、勉強会に最適です。



Bar(バル)と呼ばれる本格的なキッチンスペースもあります。ここではカレーや餃子、手巻きずしを作ったり、ケーキを焼いてくれる社員もいるとか。



製品の購入をご検討の方はこちらの鳥カフェへ!同じフロアには他に、「森カフェ」と「空カフェ」があります。可愛らしいですね。



いかがでしょうか?本社オフィス内だけでなく国内外の他拠点や社外も含めたチームワークのための核となる場所と位置付けられているこのオフィス。これだけ楽しそうな雰囲気の中で働けば、チームワークは自ずと高まっていきそうですね…!


コラム一覧に戻る