すべり台もボルダリングもあるエイチームのオフィスがすごい

世の中にあるすごカッコいいオフィスをピックアップしてご紹介する本コラム。今回は名古屋に本社を構えるエイチームです。最近テレビCMを見たという方も多いのではないでしょうか?

多様なコミュニケーションの場をつなぐエイチームのオフィスには、一体感を生むための、遊び心溢れる仕掛けがたくさんあります。


エントランスは落ち着いた雰囲気がしますね。この後どんな仕掛けが飛び出すかどきどきします。



こちらはWAIGAYAエリア。社員が気軽にアイデアを出しあったり、気分転換や集中作業が出来るエリアになっています。



32Fから31Fまですべり台で階移動することができます!一人用ブランコやジャングルジムなど、公園エリアは遊び心満載です。



社員が自動的に集まってくる社食エリアでは、健康管理された美味しくてヘルシーな食事が、社員価格で提供されます。



お腹が満たされたら、和室へ移動してしっぽりアイデア会議です。



他にもボルダリングや雲梯もあるという名古屋の新オフィス。おしゃれさと遊び心と落ち着きと、全てを兼ね備えたこのオフィスなら、普段思いつかないアイデアが次々と飛び出してきそうですね!


コラム一覧に戻る