説明選考会

独創的アイデアと最先端テクノロジーの融合

Idea×Technologyで コミュニケーション戦略をデザインする

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

デジタルを軸にコミュニケーション戦略をデザインする

みなさんもおなじみのインターネット・Webは、予想外に早いスピードであらゆる領域に浸透してきています。スマートフォンといった通信が前提のデバイスは言うに及ばず、テレビなどの家電、自動車、時計や眼鏡、種々のセンサーなど、私たちの日常を構成するほとんどの要素が、Webによって相互に結びついた新しい時代を迎えつつあります。それに伴って、消費者の行動はますます定量化・可視化され、テクノロジーと人間科学に基づいた次世代の広告・マーケティング手法が続々と生まれ続けています。

そんな中で、広告やメディアを通した、企業と消費者とのコミュニケーションはどのように変わっていくのでしょうか。特に、その中心的な役割を果たすクリエイティブと、定量的な分析手法はどのように両立していくのでしょうか?今後生き残っていく企業の条件とは?

今回、説明選考会を開催するオロは、多数の受賞履歴をもつ世界的なアートディレクターが率いる高品質なクリエイティブと、グローバルスタンダードとして認められるテクノロジーの双方を兼ね備え、18年期連続での黒字経営を実現している稀有な企業です。Webの浸透が引き起こす情報過多の時代にあって、クライアントと消費者との新しいコミュニケーションをデザインするオロのビジネスにご関心をお持ちの方は、本セミナーにぜひお越しください!

続きを見る

セミナーアジェンダ

下記の内容でセミナーを進めていきます。

  • 企業と消費者をつなぐコミュニケーションデザイン
  • テクノロジー・オリエンテッド・カンパニーだからこそ実現できるオロの特徴
  • スペシャリスト集団が手がけるプロジェクトストーリー
  • コミュニケーションデザイン事業のビジネスで身につくスキル・キャリアパスとは?
  • もう一つの主力事業である、ビジネスソリューション事業について
  • 2020年に向けたコミュニケーションデザイン事業部の挑戦

ほか

続きを見る

こんな方にオススメ!

以下に当てはまる方には特にご参加をおすすめします!

  • Webが企業と消費者とのコミュニケーションをどのように変えたのか、俯瞰的に知りたい方
  • マーケター・プランナー・ディレクターといった職種を希望している方
  • 現代の消費者がどのような購買プロセスを経ているか、昔と何が違うか知りたい方
  • マスコミ・広告代理店に興味があったが、業界を知るうちにWeb(デジタル)マーケティングに興味を持った方
  • エンジニア・デザイナーなど多様な職種と近い距離でチームで活躍したい方
  • デジタルマーケティングのトッププロフェッショナル・一流になりたい方

ほか

続きを見る

開催概要

【定員】
各回10名程度

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。カジュアルな服装でお越しください。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225

【当日のご連絡先】
株式会社 オロ TEL : 03-5724-7001

【場所】
◎東京開催
オロ・東京本社セミナールーム
東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル
※当日は4階までお越しください。
地図はこちら
Googleマップはこちら
アクセス:

  • JR・東京メトロ南北線・都営三田線 目黒駅 徒歩10分


◎大阪開催
オロ・西日本支社セミナールーム
大阪府大阪市中央区伏見町4-4-1 日生伏見町ビル本館7階
地図はこちら
Googleマップはこちら
アクセス:

  • 地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(13番出口) 徒歩3分


※会場や開催時間に変更があった場合は、メールにてご連絡いたします。

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい