イベント

業界研究/選考対策

2/18(土)キャリアサミット札幌~次代を担うエクセレントカンパニーが集結!

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

Goodfindキャリアサミット札幌

Goodfindキャリアサミット札幌は、Goodfindが厳選した優良成長企業が札幌に集うキャリアイベントです。

経営者からのプレゼンテーションや、現場の第一線で活躍する若手社員や人事らとのトークセッションを通じて、会社のビジネスモデルや事業戦略、ビジョン、カルチャーなどを一度にキャッチアップすることができます。各社の選考のポイントや、求める人材・活躍している人材像についても存分にお話を聞いてみてください。

近年、コンサルティングや金融、総合商社といった旧来の人気業界に加えて、成長中の優良企業にもたくさんの優秀な若手人材が参画するようになっています。多彩なバックグラウンドを持った人材が集い、ハイレベルな環境でビジネスが行われている企業が増えています。しかし、成長企業とひとくちに言っても玉石混淆、規模や業種も様々で、本当に成長する優良企業を見わけ、見つけることは簡単ではありません。

Goodfindでは、優秀な人材が集いこれからの成長が期待される、また皆さんが入社したのちに素晴らしい経験が積める、優良企業に限定してご紹介しています。今回は、その優良成長企業の経営者・人事の方にお越しいただき、キャリアイベントを開催する運びとなりました。

彼らはどのようなビジネスでどれだけの成長を実現してきたのか、そしてこれからの成長戦略をどのように描いているのか、新卒や若手人材が経験できるキャリアはどのようなものか、など、日本でも有数のポテンシャルを持った企業ならではのお話をぜひ聞いてみてください。

続きを見る

当日のアジェンダ

第1部:トッププレゼンテーション

現役の経営者・起業家や人事責任者が、ビジネスモデルやこれからの事業展開・戦略、また皆さんが新卒で経験できる成長機会、キャリアステップなどを直接プレゼンします。


第2部:トークセッション

より少人数で、フランクに会社や事業、仕事内容やカルチャーについて各社とお話しいただくことができます。採用や選考についての案内ももちろん行われます。


第3部:自由交流セッション

参加各社と、会話していただけるセッションです。トークセッションよりもっとカジュアルなこと、聞きづらいことでも自由に聞いていただくことができます。


続きを見る

こんな方におすすめ!

2018年卒業予定の大学生/大学院生
特に下記のいずれかに当てはまる方は、ぜひご参加ください!

  • 優秀な経営者・人材が集う成長企業に関心がある方
  • 若くして成長できる環境に身を置きたい方
  • 質の良い企業に絞って就職活動したい方
  • 社長をはじめ経営層の話を聞いて就職活動したい方
  • 将来のキャリアとして優良な成長企業に興味がある方
  • 参画企業のどれかひとつでも、興味をおぼえた方

ほか

続きを見る

参加企業はこちら!

◆人材

レバレジーズキャリア
起業家を多数輩出する人材業界の新星として創業したレバレジーズキャリアは、高齢化が進行する日本社会において需要が高まっている医療系人材をターゲットとした成長事業を展開し、「人材の流通」という側面から日本の社会課題の解決に貢献。年商140億円規模を誇る成長企業レバレジーズの盤石な経営基盤を後ろ盾としたスタートアップフェーズ企業です。

人事部 レバレジーズキャリア採用担当 清水 雄貴 氏
2014年レバレジーズ株式会社 新卒入社

ヒューマンキャピタル事業部にてコンサルタントを経験

・通信関連や建設関連大手クライアントなど企業担当とキャリアコンサルタントを兼任

・2014年12月 人事部 新卒採用チームへ異動

・2015年6月 レバレジーズキャリア新卒採用を立ち上げ、16卒採用を成功させた後に16卒研修の設計も経験、17卒・18卒も引き続き担当


◆ビジネスソリューション

サイボウズ(東証一部上場)
企業の問題解決を、組織・人材の活性化とコミュニケーションの変革から担うソフトウェア企業、サイボウズ。GoogleやMicrosoft、IBMを超えるシェアを獲得し確固たる地位を築いており、グローバルに事業を拡大しています。


ネクスウェイ
リクルートの事業部からスタートし、2004年に独立。様々な手段を通じで「伝えること」の課題を解決することで、クライアントを支援します。いままで誰も思いつかなかった手法でサービスを提供するなど、いま注目の企業です。


オロ
顧客の経営課題をクラウドやIT戦略で解決するソリューション事業と、企業と消費者をつなげるコミュニケーションデザイン事業の両輪で成長を遂げるオロ。「デロイト 日本テクノロジーFast50」に3年連続入賞し、急拡大を続けています。


◆社会課題解決

gCストーリー
主軸事業のサイベイト事業(看板施工)においては、4,300社の施工事業者を直接ネットワークすることで、看板業界における多重下請け構造を排することに成功。今後は介護事業にも参入し、労働集約型産業を効率化する頭脳集団です。企業理念のトップに従業員の幸福を掲げ、「成長と貢献」をベースに社会貢献の輪を広げ続ける組織を目指しています。

経営企画部 ゼネラルマネージャー 安部 孝之 氏
2012年中途入社。 新卒でITベンチャーに入社し、営業、新規サービス立ち上げ、営業企画の責任者を経験。入社3年目で社長賞受賞。 30歳を機に『成長と貢献』という考え方に惹かれ、gCストーリーへ転職。『感謝』をキーワードに営業や人事、広報、新規事業といった様々な業務を行う。プライベートでは、娘を溺愛するイクメン。


◆コンサルティング

アルー
教育・人材コンサルティングのプロフェッショナルファーム。グローバル企業が持つ「人材育成」、「組織制度」等の課題を、最先端ソリューションプログラムの提供を通じて解決しています。アジア5カ国に拠点を持つなど、グローバルで人材ビジネスに携われる環境も魅力です。


◆エンターテイメント

アカツキ
外資コンサル出身者と、DeNAでマネージャーに最速就任を果たしたMBAホルダーの2人が共同創業。成長著しいスマホアプリ市場をターゲットに躍進を遂げ、電通や楽天、外資系IT企業など多彩な人材が集います。

新卒採用チームリーダー 速水 康 氏
慶應義塾大学経済学部卒業後、2015年にアカツキに新卒入社。インターン時に組織コミュニケーション部、コーポレートブランディング部の立ち上げと社外広報業務に従事。入社3ヶ月後、品質管理部へ異動。50名程度のチームのマネジメント経験。2年目に入り、品質管理部の業務と並行し、新卒採用業務、新卒研修プログラムの作成、講師を担当。2016年10月より新卒採用チームへ異動。


◆広告・マーケティング

ウィルゲート
「一人ひとりの『will』を実現する」幼なじみの2人が学生時代に起業して10年。次の10年に向け、さらに事業を急成長させていくフェーズにあります。コンテンツマーケティング・クラウドソーシング・メディアという複数の事業を組み合わせ、「真にユーザーが求めている情報を発信する」新たなマーケティング手法の創造を目指しています。

代表取締役社長 小島 梨揮 氏
1986年岡山県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。小学校の頃からの幼馴染であり、現株式会社ウィルゲート専務取締役の吉岡諒と共に18歳でネットビジネスを開始して、2006年に同社を設立。設立間もなく組織の内部崩壊によって倒産危機に陥り、自身も1億の負債を背負うがそれを乗り越えて同社を業界トップクラスの企業へと導く。当時の経験を経て、理念経営を掲げた組織づくりに一貫して取り組んでいる。現在はコンテンツマーケティングとメディア事業をてがけ"一人ひとりの『will』の実現"を目指す。


イシン
Web・動画・書籍など多彩なメディアを通じ、企業を取り巻く環境が複雑かつ多面的に絡み合い変化する今の時代を生き抜くための情報を発信。経営者や学生、投資家の決断を支援することで様々な業界を活性化し、日本経済の活性化に貢献しています。

取締役 吉田 秀明 氏
オーストラリアのDeakin大学を卒業後、2007年からイシンに参画。営業、リーダー、マネージャー、新規事業立ち上げを経て、2013年からイシングループ初の海外法人となるシンガポールへ駐在。ASEANを中心に、毎月4ヶ国を回りながら事業を創出し、1年強で黒字化に成功。4年間のシンガポール駐在を終え、2017年から東京本社で勤務。現在、イシン取締役とイシン シンガポール代表取締役を兼任しながら、グループ全体のHR強化も担当している。


◆空間デザイン

ハプティック
BCGおよび竹中工務店出身の経営者が率い、デザイン性を重視したリノベーションビジネスで、急成長を実現している少数精鋭のスタートアップです。部署横断的な働き方が可能で、マルチスキル人材に成長できる環境があります。

代表取締役社長 小倉 弘之 氏
東京大学経済学部卒業。建築への想いから竹中工務店に入社。住宅 / オフィス/商業施設の企画、収益モデル構築、地権者対応等を実施。その後、ボストンコンサルティンググループにて、大手企業の新規サービス立ち上げ、小売店舗改革、経営計画策定支援等を実施。2009年12月、日本の住宅の質向上を目指し、ハプティック株式会社設立。


and more...!

参加特典

ロジカルシンキング・ブック & Goodfind キャリアマガジン プレゼント
外資、ベンチャー、総合商社をはじめとする難関企業の内定者が過去に活用してきた、70ページにおよぶ『Goodfind特別編集/ロジカルシンキング・ケース面接対策ブック(電子版)』、に加えてGoodfind特別編集、100ページに渡って厳選企業をまとめてご紹介した『Goodfind キャリアマガジン』を来場者全員にプレゼント。

続きを見る

開催概要

【定員】
50名程度
※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。

【参加費用】
無料

【持ち物・服装】
筆記用具・ノート。服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

【主催・お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局
TEL : 03-6434-5225

【場所】
TKP札幌ホワイトビルカンファレンスセンター ホール2B
北海道札幌市中央区北4条西7丁目1-5 NCO札幌ホワイトビル 2階
アクセスはこちら
Googleマップはこちら
アクセス:

  • JR函館本線 札幌駅 南口 徒歩5分
  • 札幌市営南北線 さっぽろ駅 徒歩5分

続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい