インターン説明選考会

起業家対談/サマーインターン選考会

投資家・事業家視点で読み解く、トップティア人材の条件とは?

現在、次回開催を検討・準備しております。いましばらくお待ちください。

受けたい

トップティア人材の条件とは?

前半では、起業家・投資家の2名がトップティア人材の条件を語り、後半は外資戦略コンサル・外資金融・トップベンチャー内定者を多数輩出してきたサマーインターンの選考会を開催。

急激な環境変化の中で、多くの企業が変革を迫られています。それゆえ、企業が欲しがる人材の条件も、与えられたことを効率よく正確にこなすよりも、「0から1を生み出す人」や「アイディアを具現化できる人」など、その性質が変わり、要求水準も上がってきているといえるでしょう。

そこで今回は、事業投資や起業を通じて多くの人材や企業が業界を変えていく様子を見てきた起業家・投資家の2名が、「トップティア人材の条件」について語り尽くします。

登壇するのは、20代にして起業した後に上場企業への売却を実現し、年間6つの新規事業立ち上げを続けるSpeee代表・大塚氏と、10年にわたって優秀な大学生のキャリア支援を行い、現在では海外のパートナーとともに投資を手掛けるGoodfind代表・伊藤の2名。成長エンジンとなる高収益コア事業を創り上げた後も、アドテクノロジー分野に参入したり、医療分野の子会社立ち上げやASEAN諸国でのサービス展開を実現させてきたSpeeeのケースもふまえながら、投資家・経営者ならではの視点で、どこに行っても企業に必要とされる人材の条件を紐解きます。

後半は、外資金融や外資戦略コンサル、大手広告代理店など名だたる企業に多くの内定者を輩出してきたSpeeeのインターンプログラム、「GLOBAL RESEARCH JOB」の選考会を実施します。グローバルビジネスが前提となる未来に向けて、ビジネスパーソンの基礎知識やスキルを鍛えることができるプログラムです。


◆インターン過去参加者の内定先

マッキンゼー、ボストンコンサルティンググループ、ベイン・アンド・カンパニー、ATカーニー、ゴールドマン・サックス証券、アクセンチュア、デロイトトーマツコンサルティング、プライスウォーターハウスクーパース、電通、博報堂、ディー・エヌ・エー、サイバーエージェント、ほか

続きを見る

登壇者プロフィール

株式会社Speee 代表取締役
大塚 英樹 氏

1985年生まれ。高校時代から経営書を読み漁り、起業を志す。大学在学中に大手人材系企業に入社、ネット広告代理店での新規事業立ち上げを経験し、2007年にSpeeeの創業メンバーとして参画。2010年には自らスタートアップを立ち上げるも、軌道に乗せた後、上場企業へExit。2011年Speeeの代表取締役に就任。


Goodfind代表/スローガン株式会社 代表取締役
伊藤 豊

1977年生まれ。東京大学卒業後、新卒で日本アイ・ビー・エムに入社。システムエンジニア、関連会社での新規事業立ち上げ、本社部門でのマーケティング業務を経て、起業。HR戦略支援や投資を通じて数多くのスタートアップ、成長企業に関わる経験から、伸びる分野や会社、伸びる人の条件について独自の理論を確立。協力した著書に、『大手を蹴った若者が集まる知る人ぞ知る会社』(朝日新聞出版)がある。

対象者/こんな方におすすめ!

2018年卒予定の大学生/大学院生 対象
下記のいずれかに当てはまる方には、特にご参加をおすすめします。

  • 20代から裁量を持ち、自ら事業を創ることができる環境に身を置きたい方
  • 外資金融や外資コンサルなどトップ企業出身のプロフェッショナルが集う、レベルの高い環境で成長したい方
  • 科学的な分析に基づいた戦略立案で、結果を出し続ける人材になりたい方
  • 20代にして上場企業への事業売却を経験した経営者から、結果を出す方法を学びたい方
  • 医療をはじめとした社会的課題を解決する力を身に付けたい方
  • 日本から海外に展開できるポテンシャルを持ったグローバルな成長企業に関心がある方
続きを見る

主催企業:株式会社Speee

「Speeeという存在を世界水準のプロダクトへ」

直近4決算期の売上高成長率で表彰される『デロイト Fast50』に5年連続でランクイン。『働きがいのある会社ランキング』で5位。『Job Creation 2014』ノミネート等、数々の賞を受賞。東大・京大出身者も多く集う、成長Webベンチャー企業。

2007年の創業からわずか2年で、急成長を見せるWebマーケティングソリューション、コンサルティングビジネスで、市場のトッププレイヤーとして、業界を牽引するポジションへと登りつめたSpeee。同業他社とは一線を画した、最先端かつ、高付加価値なサービスでノウハウを蓄積。現在設立9期目を迎え、まさに変革の最中。蓄積したノウハウをもとにBtoB・BtoC事業にて連続的で再現性あるイノベーションの創出に挑戦をしています。

続きを見る

開催概要

【定員】
50名程度

【持ち物・服装】
筆記用具、ノート。服装はカジュアルで結構です。

【お問い合わせ】
Goodfindセミナー事務局 TEL : 03-6434-5225

【開催場所】

◎仙台開催
仙都会舘 会議室 5F-B
仙台市青葉区中央2-2-10 5階
地図はこちら
Googleマップはこちら
アクセス:

  • JR 仙台駅 徒歩5分
  • JR仙石線 あおば通駅 徒歩1分
  • 地下鉄 広瀬通駅 徒歩3分
続きを見る
他のセミナーを探す
受けたい