ナイル

高付加価値のWebコンサルティングと『Appliv』などメディア事業で世界を睨む

厳選企業をもっと見る
受けたい

未来仮説と本質志向 未来仮説に基づいた、時流に流されない本質的アプローチへのこだわり

「新しきを生み出し、世に残す」を企業ミッションに掲げ、10年20年経っても使われ続ける本質的なサービス創りを志向するナイル。次世代の生活の前提となりうる価値提供を行うべく、IT市場の中でも極めて成長著しく、次代の生活インフラとなりうるスマートフォンアプリ市場で事業展開中。業界内でも随一の知見を獲得しているSEOに端を発し、ユーザーの最適化に重きを置いたWebコンサルティング事業部での安定的な収益をもとに、さらなる価値創造へ挑戦している。

組織環境 フェアでフラットという行動規範を体現。会社の看板に関わらず活躍する個人をつくる運営方針

こだわりでもある本質的なアプローチ実現のためには、年次に左右されないフラットな議論が起こる環境であることが重要。ナイルでは、適切な提案であればインターン生の意見であっても即日経営陣まで挙げられ、採用されていく場面も数多く見られます。このような文化により組織の柔軟性が担保され、規模を大きくしてきた中でも環境の変化に対応できるスピード感を維持し続けています。また、これらの風土は個々人が意思を持ち行動できるという前提に成り立つものです。そうしたメンバーを増やしていくためにも、個人の強みを引き出すミッション設定を行います。

経営陣 元LINE社長・森川氏や元クックパッドCFO・成松氏などを社外取締役に迎え、組織成長を加速

そんなナイルには、2015年4月には元LINE株式会社の代表取締役社長CEOを務めた森川亮氏が、2015年5月には元クックパッド株式会社執行役CFOを務めた成松氏が社外取締役としてジョインしています。劇的な世界展開を牽引してきたLINEの経営能力や、東証一部上場を実現したクックパッドの組織運営ノウハウを適切に参照し、より確実性の高い組織成長を推し進めます。

インタビュー

企業詳細情報

会社名
ナイル株式会社(旧・ヴォラーレ株式会社)
所在地
〒141-0022
東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル7F
募集職種
  • 総合職(Webコンサルティング|インターネットメディア)
社員数
81名(2016年12月末日現在)
平均年齢
31.0歳
経営理念・ビジョン
●ミッション(社会的使命):『新しきを生み出し、世に残す』
インターネットを通じて新たな付加価値を生み出し、より良い社会の実現に貢献すること。それが、ナイルが掲げる使命です。

●ビジョン(企業理念):『世界で最も尊敬される企業となる』
〜社会に強い影響を与えるサービスを生み出し続ける〜

ナイルは、社会に強い影響を与える事業、サービスを生み出し続ける事こそが、「世界で最も尊敬される企業になる」上で大切な要素だと考えています。インターネットの普及により、世界はこれまでにない事業機会に溢れています。それは単にお金を儲けられるという事ではなく、インターネットがまさに今社会を良い方向に変えているという事です。インターネットを通じて社会をより良くしていく、しかもより強い影響力を以って社会を良くしていく事で、「尊敬される企業」として人々の記憶に残る企業体となる事を目指します。

〜素晴らしいサービスを作るために、素晴らしい人が集まる会社を目指す〜
社会に強い影響を与えるような素晴らしいサービスを生み出すためには、素晴らしい人と組織が不可欠であると私たちは考えています。ガッツに溢れ、高い能力と専門性を有する素晴らしい人たちが集まり、その力をいかんなく発揮できる環境として、「フェア」「フラット」「ダイバーシティ」ある組織作りを徹底しています。一つのテーブルに座り議論を交わす以上は役職の差に関係なくフラットに意見を交わし合う。発言や行動がフェアに評価される。個性を活かし、のびのびと働く事が出来る。こうした環境をこそ是とするようなメンバーで構成される組織を維持し、発展させていきます。
事業内容
  • Webコンサルティング事業(SEOコンサルティング、サイト改善コンサルティング)
  • インターネットメディア事業
経営者プロフィール
高橋飛翔 氏

1985年、東京都生まれ。2007年、東京大学在学中にヴォラーレ株式会社(現・ナイル株式会社)を設立し、代表取締役に就任。2009年、東京大学法学部を卒業。競争激戦区のSEO業界に、高い技術力を武器にした顧客満足度の高いSEOサービスで参入し3年でトップクラスのシェアを獲得。2012年には、SEO技術を武器に新規事業となるiPhoneアプリのクチコミサイト『Appliv』をリリースし、スマートフォン広告市場におけるプレゼンスを築きつつある。現在はサービスプロデューサーとして同サービスの成長に関わると同時に、全社の経営戦略・事業戦略を担当する。
受けたい
厳選企業をもっと見る

CATEGORY

メディア・プラットフォーム コンサルティング 社員数100人以下 Fast50ランクイン 内定者インターン可 新卒入社の経営陣がいる 海外拠点あり 創業社長 自社サービスあり