オロ

テクノロジーの力で企業成長をサポート。18期連続黒字経営のグローバルカンパニー

厳選企業をもっと見る
受けたい

事業領域  「経営・業務」・「マーケティング」といった企業根幹のビジネス課題を解決する

オロは最先端のテクノロジーにアイデアを掛け合わせて企業が抱える課題を幅広く解決しています。業務効率化などの経営課題を解決する「ビジネスソリューション事業」、マーケティングやブランディング向上を支援する「コミュニケーションデザイン事業」の大きく2本の柱で構成されるビジネスでは企業経営の根幹となるような課題に真正面から向き合い、それぞれの領域でクライアントから高い評価を得て創業以来18年連続黒字経営という、安定的な急成長を実現してきました。これからも、卓越した発想力と最新の技術力をベースに既存のサービスに囚われない、新しい幸せ喜びをつくり続けていきます。

グローバル ASEAN中心に世界6カ国13拠点を構えるグローバルIT企業

日本国内で培ったビジネスを軸に、2010年に中国現地法人である欧楽(オロ)科技大連有限公司を設立し、中国市場へ進出。これをきっかけに、日本や中国市場の生産拠点としてベトナム、日系企業の東南アジア進出をサポートするためのマレーシアなど、ASEAN地域を中心に拠点を拡げています。さらにタイ、台湾といった拠点もスピード感を持って設立し、現在では世界6カ国13拠点を構えるまでになっています。マーケティングのノウハウ・技術力を軸に、訪日外国人集客支援のインバウンドビジネスを開始し、成長市場をターケティングした新しい事業づくりも進めています。グローバル人材育成にも力を入れており、世界を相手にしたビジネスを身近に感じられる環境が魅力の一つです。

組織・文化 多様性を重視した、能力・個性を掛け合わせる組織

従業員5万人の世界企業を目指すというビジョンを持ち、オロでは変化に強く、成長し続けるために、人の個性や能力の多様性を重視する組織づくり・文化形成に力を入れています。社員の半数がエンジニア・デザイナーの開発・制作スキルを持った人で構成され、もう半分のビジネスサイドもセールス・マーケティング・コンサルタントをはじめとした多様な職種が存在しており、それぞれの強みを活かしてチーム・組織として価値を最大化させています。「自分が持っていない能力・個性に囲まれながら、自分の個性を尖らせていきたい」「多様な能力を活かしてチームワークを持った組織づくりをしていきたい」そんな想いを持った人は、ぜひ門戸を叩いてみてください。

インタビュー

企業詳細情報

会社名
株式会社オロ
(英文社名 oRo co., ltd.)
所在地
〒153-0063
東京都目黒区目黒3-9-1目黒須田ビル
平均年齢
33.0歳
経営理念・ビジョン
■経営理念
社員全員が世界に誇れる物(組織・製品・サービス)を創造し、より多くの人々(同僚・家族・取引先・株主・社会)に対してより多くの「幸せ・喜び」を提供する企業となる。そのための努力を通じて社員全員の自己実現を達成する。

■経営方針
オロでは社員全員で経営方針、お客様に対する基本方針、基本活動指針をカードを使い共有しています。その一部をご紹介します。
6. 反省と改善
日々の行いを反省することで、改善要素を見つけることができます。会社内に問題がないか、社員一人ひとりが隅々まで注意を払って行動しましょう。相手の立場に立って自己の行動内容を確認・反省・改善しましょう。
10. 利害のベクトルを合わせる
全ての関連する人への「幸せ・喜び」を同時に考えましょう。同僚、家族、取引先、株主、社会に対して同時に幸せを考えることが大切です。どれをとっても決して相反するものではありません。
12. 常にNo.1を目指して
個人・組織共に、No.1を目指し続ける事が大切です。自分の得意分野において、自信をもって「任せてください」といえるように努力し、それを実現します。
価値観・求める人物像
オロの社員全員が、オロでの仕事を通して幸せ、喜びを得られる会社にしていきたいと考えています。そのためには、企業としても人としても、成長を続けることが必要だと考えています。新しい価値を生み出すために、常にポジティブに、チャレンジ精神を持って、恐れず前に進む。そのプロセスを楽しめる人、オロと一緒に成長していきたいと思える人が、オロの求める人材です。
事業内容
■ビジネスソリューション事業
・クラウド ERP「ZAC Enterprise」の開発・提供
・クラウド PSA「Reforma PSA」の開発・提供
・企業向けシステムソリューションの提供
・企業向けITインフラソリューションの提供
・ビジネスプロセスアウトソーシング 他

■コミュニケーションデザイン事業
・Webを中心としたコミュニケーション戦略の立案・実施・検証
・Web(PC・スマートフォン)サイトの制作・構築・運用
・Webシステムの開発・保守
・Webコンサルティング
・プロモーション、イベントの企画・実施
経営者プロフィール
■代表取締役社長 川田篤

1973年、北海道札幌生まれ。1997年、1年間のアメリカ留学を経て東京工業大学工学部卒業後、1999年有限会社オロを設立。代表取締役社長就任。その後順調に業績を伸ばし、2000年に株式会社へ組織変更、2010年には大連への進出を果たし、2014年3月期には売上高24億円を突破。現在、国内外併せて13拠点、社員数は連結で300人を数える。
受けたい
厳選企業をもっと見る

CATEGORY

BtoB 広告・マーケティング・PR メディア・プラットフォーム コンサルティング Fast50ランクイン 海外拠点あり 創業社長 地方拠点あり 未経験でもエンジニア採用あり 自社サービスあり