ネットプロテクションズ

"Think FLAT."全員が総合企画職としてFinTech事業の創造へ挑む

厳選企業をもっと見る
受けたい

事業創造 決済周りのBig Dataを活かし、事業創造に挑む

普段意識することは少ないですが、実はあらゆる取引を支えている「決済」という領域。そこにおいてBtoB、BtoC両面で展開するネットプロテクションズは、「決済」というインフラ性の高い領域を押さえていることで、BtoC向け事業では年間2,000万人・BtoB向け事業では年間40万社ものビジネスデータが同社に集積する仕組みを構築できています。そのBig Dataを活用して、狙うは次なる事業創造。主軸事業をベースとした豊富なキャッシュも相まって、まさに事業創出フェーズといえる企業です。

組織構造 社員全員が総合企画職。知的集約型の企業へ

ネットプロテクションズの強みは、取得データばかりではありません。同社の強みは「人」と「組織」。単調かつオペレーショナルな業務は仕組み化して効率化するなど、社員が労働集約ではなく知的集約的に付加価値の高い業務に取り組める環境が整えられています。職種は全員が「総合企画職」として、事業企画などに携わることを期待されるクリエイティブポジション。また、同時に会社づくりや組織づくりにも携わることのできる環境で、例えば「ワーキンググループ制度」では、手を挙げれば入社2年目ながら採用リーダーを任されるなど、意欲次第で若手から活躍することができる企業です。

採用理念 "Think FLAT."考えること、フラットであることへのこだわり

先ほど挙げた「ワーキンググループ制度」に象徴されるように、同社では会社づくりに全員で取り組んでいることが特徴の1つです。一般的な企業では、会社づくりは経営層が実施するのが通常のところ。ネットプロテクションズで特徴的なことは、会社と社員の関係性がフラットであり、また社員全員が事業においても会社についても考え抜いている、ということ。会社は社員の力を最大限引き出すことで事業成長を最大化し、社員は会社を成長させることで自らの活躍するフィールドを切り拓く。こうした、新時代の会社に参画できることが魅力といえるでしょう。

インタビュー

企業詳細情報

会社名
株式会社ネットプロテクションズ
所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座1-10-6 銀座ファーストビル4階
募集職種
総合企画職
2018年卒採用予定数
25名
社員数
136名
(2016年1月1日現在 / 派遣社員及びアルバイト含む)
平均年齢
28.7歳(2016/4/1時点)
ミッション
◆つぎのアタリマエをつくる
独自の風土を大切にしながらプラットフォーム事業をとおして、幅広いドメインで「つぎのアタリマエをつくる」ことを追求していきます。
価値観・求める人物像
【価値観】

『誠実に向き合う』
周囲の声を真摯に受け止め、思いやりと感謝の気持ちを持って、誠意ある行動で応えます。

『力を合わせる』
一人ひとりが積極的に考え行動し、互いの力を引き出し高めあうことで、より大きな成果を生み出します。

『本質を考える』
広く深く知識を蓄え、既成概念にとらわれず、物事の本質を追求します。

『最高にこだわる』
ゆるぎない信念と情熱を持って、最高の結果にこだわります。

『自分を磨く』
志を掲げ、自らを高め学び続けることで、自身の可能性を広げていきます。
事業内容
◆後払い決済サービス「NP後払い」の運営
◆訪問サービス向け後払い決済サービス「NP後払いair」
◆企業間決済サービス「FREX B2B後払い決済」の運営
◆ポイントプログラム「フフルルポイント」の運営

通販事業者向けに「NP後払い」という後払い決済サービスを主軸に事業展開しています。通販で購入した商品が届いた後に、ネットプロテクションズから送られてくる請求書を使って、コンビニ・銀行・郵便局で代金の支払ができる安心便利な決済サービスです。
経営者プロフィール
柴田 紳(しばた・しん)
代表取締役 CEO

1975年生まれ。福岡県出身。
一橋大学社会学部を卒業後、1998年に新卒で日商岩井(現・双日)に入社。3年後にITX株式会社に転職。すぐに株式会社ネットプロテクションズの買収に携わり出向。
弱冠26歳で企業再生というマイナスの状態からスタートし、オンリーワン決済サービス『NP後払い』を立ち上げ。2004年4月社長就任、同8月に転籍し、現在に至る。
受けたい
厳選企業をもっと見る

CATEGORY

BtoB メディア・プラットフォーム 次代のメガベンチャー Fast50ランクイン 内定者インターン可 平均年齢20代 自社サービスあり