メニューアイコン

ROBOT PAYMENT

Fintech領域のB2B市場を席巻するサービスを展開するリーディングカンパニー

エンジニア

システム内製化に伴い、イチから開発チームを創り上げる

FinTech領域で事業を展開するクラウドペイメントは、膨大な決済データのマネジメントやユーザーファースト志向のプラットフォームといった事業の要となるシステムの設計・開発を内製化していく方針を打ち出し、経験者・未経験問わず、エンジニアを積極採用しています。汎用性の高い、SlackやQiita Team、Redmineといったコミュニケーションツール、MySQL、PHPなどを使用し、一つひとつの課題を解決しながら、開発チームをイチから創り上げていくフェーズに携わることが可能です。未経験であっても、はじめはディレクターとしての役割を果たしながら技術を学び、チームと共に自身もエンジニアとして成長していくことが出来る環境があります。

成長領域

成長著しいFinTech領域で、企業のビジネスを成功に導くサービスを展開

企業活動の血液である「お金」という存在。ROBOT PAYMENT(旧・Cloud Payment)は2000年の創業以来、『大切な「お金」だからこそ、払う側も、受け取る側もできるだけストレスなく関われるべきではないか?』という考えのもと、日本中の企業の血液がスムーズに流れるよう、FinTech(IT×お金)の領域でBtoBtoCビジネスに取り組んできました。

ROBOT PAYMENTの主軸事業は2つ。10,000社以上の企業のビジネスで活用され、年間300億円以上の「お金」の流れを媒介するインターネット決済サービスと、そのサービスを通じて発見した企業共通の業務課題を解決するクラウドサービスとして、2014年に開始した請求クラウド「経理のミカタ」です。同社は今後も、ITを使って「お金」を管理・運用することが当たり前となりつつある時代に、企業の利益を向上させ、ビジネスを成功に導くソリューションを提案していくでしょう。

スキルアップ

経営者視点で、マネジメントスキル・ビジネススキルを磨く

あらゆる業種においてインターネット上でビジネスを展開しようとする事業者とともに経営者視点に立って、決済における「お金の流れ」を把握した上で、最適なマーケティング戦略を提案するビジネスです。ビジネスの基本である「お金の流れ」を把握して、売上を向上させるためのマーケティング戦略を企画し、実行する経験は、経営スキルやビジネススキルを磨く上でとても重要なものとなります。

企業詳細情報

会社名
株式会社ROBOT PAYMENT

※2017年9⽉1⽇より社名が「株式会社Cloud Payment」から「株式会社ROBOT PAYMENT」に変更されました。
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
募集職種
◆幹部候補生 (ビジネスコース・テクノロジーコース)
◇ビジネスコース:コンサルティング・セールス、カスタマーサポート
・Web知識を習得しながら 、事業責任者になりたいと考えている方
・ベンチャー企業という環境で揉まれたい、成長したいと考えている方

◇テクノロジーコース:エンジニア
・Web知識を習得しながら 、事業責任者になりたいと考えている方
・ベンチャー企業という環境で揉まれたい、成長したいと考えている方

◆起業枠候補生
◇起業コース
・人脈を形成しながら情熱を持って事業を形成したいと考えている方
※年度終了時に役員会にてプレゼン後、承認されればROBOT PAYMENTからの出資支援を受けて起業
平均年齢
28歳
経営理念・ビジョン
「お金をつなぐクラウドで世の中を笑顔に」
価値観・求める人物像
自分の可能性を試したい。挑戦する情熱がある。そんな方は是非ROBOT PAYMENTのトビラを叩いてください。身の丈以上の仕事が巡ってきたとき、年齢や性別を理由に尻込みや遠慮をするのでなく、常に問題意識を持ち、そもそもの目的に立ち返りながら、期待されている以上の結果を出そうとやり方を工夫しながら結果にコミットしてゆく。会社を頼りにぶら下がるのではなく、アイデアと行動で明日の会社を創り上げてゆける『主体性のある自立した人材』を求めています。

ROBOT PAYMENTにはハートのいい人が揃っています。
相手が上司や、偉い人であっても接し方を心得た上で相手にぶつかり、なお強い絆を築くことができる若手社員が多く活躍しています。はっきり言って求めるレベルは高いですが、難関を潜り抜けた方には、圧倒的に成長できる環境が整っていることをお約束いたします。

ROBOT PAYMENTは2020年に売上100億円、時価総額1000億円を目指しています。ビジョンは『お金をつなぐクラウドで世の中を笑顔に』。Excelのように、みんなが当たり前に使うサービスを作り、『日本企業の生産性向上に貢献』してまいります。今僕らが戦っている領域はFintechと呼ばれています。同領域における先進国であるアメリカのトレンドを学び、吸収してサービスの品質向上に努めています。そして、Fintechやクラウドといった領域において日本で最新の品質が高いITサービスを提供していく会社になりたいですね。 皆様とお会いできることを楽しみにしています。
事業内容
◇決済プラットフォーム事業
◇クラウドサービス事業
経営者プロフィール
清久 健也

東京大学工学部精密機械工学科卒業。電通に入社し、セールスプロモーションと営業をあわせて7年間勤務。電通を退職と同時に ジニックスジャパン(後にROBOT PAYMENTと改称)設立。インターネット決済事業、クラウドサービス事業を展開中。