急成長する就活メディア“FactLogic”の飛躍を担う事業企画

締め切りました
受けたい

新規事業マネジャー直下で事業創造を学ぶ

このインターン5つのオススメポイント!

  • 急成長就活メディア“FactLogic”の運営コアメンバーになれる。Goodfindを運営するスローガンで優秀なエンジニア、デザイナー、インターン生と少数精鋭で切磋琢磨する環境。
  • 新規事業マネジャーからの密なフィードバックあり。インターン生の育成経験が豊富で、Webマーケティングスタートアップで役員を務めた経験をもつマネジャーがマーケティング、事業創造ノウハウを余すとこなくお伝えします。
  • リサーチ・企画・実行・分析という高速PDCAを1人で回せるスキルが身につく。同チームからは過去にも難関ベンチャー内定者を輩出するなど、自走できる事業家人材をなることを目指します。
  • 少数精鋭チームのため、「自分の仕事がメディアの成長につながったか?」という成果が一目瞭然
  • “FactLogic”がコンサルティング就活特化メディアのため、コンサルティング業界に詳しくなれる

こんな方におすすめ!

学年・学科不問での募集となります。特に、以下のいずれかに当てはまる方はご参加ください!

  • やり方がきまっていない環境で、自ら試行錯誤し突破口を探す仕事にワクワクする方
  • コンテンツ企画・ライティング・分析などのマーケティングに関心を持っている方
  • 普段からTechCrunchやTHE BRIDGEなど読み、IT・スタートアップ関連の情報に精通している方
  • 将来インターネットを活用した新規事業を創りたいと思っている方

新規事業部マネジャー・プロフィール

西川 ジョニー 雄介
スローガン株式会社 ビジネス・インキュベイト ディビジョン ディビジョン・マネージャー

神奈川県出身、私立聖光学院高校卒業後、慶応義塾大学経済学部に入学。某外資系投資銀行に内定するも、2011年に新卒でモバイルファクトリーという当時50人規模のベンチャー企業に入社し、ソーシャルゲームのディレクターとして活躍する。起業を志し同社を1年半で退社したものの、自身のスキル不足を痛感し、当時3名だったWebマーケティング支援企業の株式会社アッションに2012年12月に入社。アッションではインドのシステム開発企業との提携を実現させ、最先端のWebサイト改善手法"A/Bテスト"を活用した新規事業を立ち上げ、上場企業を含め数十社のWebコンサルティング、マーケティング戦略立案コンサルティングを行う。2015年7月にスローガン参画後は、就活生向けのセミナー講師や面談も行いながら、FactLogicやAdvisory、Goodfind Newsといった新規事業を創出している。

インターンシップ概要

【期間】
コミット : 週3日以上かつ1日6時間以上出社できること
※就職活動が終了してからインターンを開始したい、という希望も調整可能です。


【募集人数】
若干名、大学生・大学院生・専門学校生(学部、学科、学年不問)


【報酬】
時給制または成果給。能力とコミット時間数に応じて支給(月3万~12万円程度)


【交通費】
実費支給(上限3万円)


【実施場所】
スローガン東京本社(南青山オフィス)
東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル 3階
地図はこちら
Googleマップはこちら

インターン参加までのプロセス

【1】本ページよりエントリー

【2】Goodfind事前面談(インターン詳細のご説明、ご希望にあった他インターンのご紹介※Skype可)

【3】面接を経て、インターン開始

受けたい